桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

箱根温泉おんな二人旅(1)【星の王子さまミュージアム編】

2019年1月14日~15日に新年会を兼ね友人チェブと箱根温泉旅行へ行ってきました! 

 

お天気もよく富士山がよく見えました!

いつかこの山に登りたい!実現できるように練習!準備!練習!

f:id:cheboo:20190116114723j:image

 

初めての「星の王子さま」 

まず「星の王子さまミュージアム」に行きました。

友人の大好きな場所です。

私は「星の王子さま」を読んだことがなく内容も知りませんでした。

(友人も30歳位のときにここへ来て初めて知り衝撃を受けたと言ってたのですが、、私も帰る頃には大変身します^ ^)

 

f:id:cheboo:20190116114731j:image

 

あらま〜可愛いわ!

f:id:cheboo:20190116114747j:image

 

あら〜素敵だわ!

私は古い建物、可愛いものが大好き!そして廃墟も大好き!
f:id:cheboo:20190116114727j:image

建物やお庭、細かいところまでとても素敵に出来ていて居心地がいい!

 

ランチはミュージアム内にあるレストランで食べました。

メニュー名がどれもこれも物語に出てくる内容をモチーフしてありとにかく可愛いです。
f:id:cheboo:20190116114734j:image

 

グッズショップで「星の王子さま」の本とコースターを買いました。本が苦手な私ですが読みたいと思ったのです!

f:id:cheboo:20190117103440j:image

 

人生の大きな出会い 

実は、星の王子さまミュージアムに行く前は「へぇ〜星の王子さまね。へぇ〜メルヘンチックね」その程度のイメージだったのですが。。。

 

最初に15分の映像を見て初めて「そういう話だったのか」と知り驚きました。

館内を見て回りどんどん引き込まれていきました。

普段の私はパネルに書いてある文字などは大概読まないでスルーする人なのですが、、すべて食い入るように読みそれが頭の中に自然と入っていきました。

 

大人になりこの場所に来れて良かったと感じました。

星の王子さま」は深いです!!

大きな出会いでした。年に一回は訪れたい場所になりました。

 

☆公式サイト(入場料1600円ですが前売りチケット1400円で買えます)

TBS「星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリ」

 

関連記事

創業400年【老舗旅館編】

【パワースポット箱根神社編】