桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ご当地名物のプレミアムお土産が美味い!【食事&体重記録】

おはようございます!

ダイエット前 85.3キロ
今朝の体重  59.8キロ
昨日の体重  59.7キロ +100グラム

合計  −25.5キロ

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール

 

プレミアムなお土産受賞「井上のさつま揚げ」 

f:id:cheboo:20190116191724j:plain

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20190116191733j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

卵焼き

さつま揚げ

アジの開き


f:id:cheboo:20190116191727j:image

お土産に買った小田原の真アジ干物


f:id:cheboo:20190116191730j:image

肉厚があり普段スーパーで買うより全然美味かった!


f:id:cheboo:20190116191719j:image

お土産に買った大磯名産 「井上のさつま揚げ」

プレミアムなお土産「プレみや」のシール付き! 

f:id:cheboo:20190116191724j:image

このさつま揚げなんですけど、、、

焼かないでそのままと書いてありましたがそのままですっごい美味しい!家族にも好評でした!

賞味期限は短いがこれは良いな〜^ ^

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190116191819j:image

もずく酢

味噌汁

鶏肉せせり白菜炒め 

小田原「鈴廣」の焼きかまぼこ(お土産)

明太子

もち麦80g


f:id:cheboo:20190116191815j:image

鶏肉せせりの上には箱根神社でいただいた鰹節を乗せてみました!ご利益ありますように( ̄▽ ̄)

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190116191904j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト(写真なし)

ロマネスコ

タラと舞茸煮

ロマネスコサラダ

ミカン


f:id:cheboo:20190116191907j:image

ロマネスコの茎と葉っぱ、しめじ、ツナマヨ和え

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20190117071421j:image

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます^_^

旅行のお土産で買ったご当地名物の海産物をいろいろ食べましたが美味しい!

ダイエット前は海産物なんて目も向けなかったが。。他にもいろいろ買ったのでまたあらためて記事にします!

そして旅行に行くと必ず便秘になる私。まだ出ていませんが今朝は59.8キロで体重ほとんど変わらず良かった。。

便秘改善します!

 

あと女子日一週間前になりました。

毎月女子日前に900グラム増えます。身体は正確なのですが増量するとわかっていても900グラム増量すると「ぬぉぉー」という気持ちになります( ̄▽ ̄)

あと何年あるか分からないが閉経に近づいていることは確かなのでバランス良い食事を意識しこまめに動き「体の健康、心の健康」を基本にして過ごします^_^

 

今日も適度に頑張ります!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶