桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

【よくある質問1】お腹や二の腕のたるみ

【どうしても気になる事があるのですが、お腹や二の腕の皮がたるんだりしましたか?何かケアされてますか?】

 

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:cheboo:20190108113053j:image

 

ダイエットして2年。

現在−25キロ前後になりました。

お腹や二の腕のたるみ、肌のシワなく減量できました!

これは嘘でもなく勘違いでもなく本当です^_^

 

「そんなに減ったら皮が余るのでは、、」

誰もが気になるところで実はよくある質問だったりします^ ^

詳しく書いているのでまずはこちらをお読みください!

 

ケアというより気持ち良いからやっている事は

お風呂は半身浴10分!

ダイエット前は湯船に入るだけで動悸が出てしまいゆっくり浸かれず。。

今は動悸もないので半身浴10分!これ以上入るとのぼせそうだったので気分良く入れる10分程度にしました^ ^

 

お風呂上がりには市販の顔パックをします。お徳用の安物です。

f:id:cheboo:20190108113100j:image

 

顔パックについた液は勿体無いので最後は搾り取り首や胸あたりまで腕まで塗りたくります。

f:id:cheboo:20190109095645j:image

 

パックのあと毎朝毎晩使っているクリームはこれです!シーラボ、私は手放せません!

f:id:cheboo:20180420131522j:image

「基礎化粧品だけは手抜きしないで!」と教わりこれだけは高いですが大事に使っています。他の化粧品などは何のこだわりもなくて安物です^_^

 

ビフォーアフター( ̄∇ ̄)
f:id:cheboo:20190109105349j:image

 

エステとかマッサージとか運動とか特別なケアは何もしていないので、やっぱり食事改善していろんな栄養をしっかり摂ったことが良かったのではないかと思っています。

あとは早寝早起き!

糖質を摂り過ぎないと食後の睡魔が消えて昼寝をしなくなり夜にきちんと熟睡できる!

私の感覚ですが生活リズムが良くなったら皮膚の調子も全然違ってきたので多分関係あると思っています。

ダイエットって体重だけじゃないなと。。奥が深いです~(*^▽^*)

 

あと関係あるかわかりませんが毎日よく笑います( ̄▽ ̄)

親戚の婆様や近所の婆様の溜まり場なので誰かしら来ています( ̄▽ ̄)

f:id:cheboo:20190109131326j:image

手をパンパンパン叩きながら大笑いする婆様たちですが、いつの間にか自分も同じになっていました(≧∀≦)