桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

45年生きて初めて運動が楽しい!【ダイエット漫画】

一年前に書いた記事です^ ^

当時、踏み台昇降にハマっていた私!

ペースは遅く動きも変だけど、YouTubeの動画に合わせて最後まで出来るようになりました!(最後は足踏みだけでも^ ^)

 
ほーぅ♬ほーぅ♬
外国人の先生の動画がお気に入りである。
{3C2C7453-7314-4A2A-A28A-5ECD9DF247CE}

最後まで出来たー!!!
 
 
楽しい!爆笑
楽しい!爆笑
楽しい!爆笑
{78A335B3-DDC1-41FD-82C1-4C55DDBD6F8A}

ハァハァハァハァするけど動悸がない!
ハァハァの息切れもダイエット前の息切れと全く違うもの!
初めての感じだ!
息切れしても軽い!なんだこの感じは?
{1C821526-4B6D-4C43-8E71-9E1E1CF0CFD1}
 
やり終えた後は足が軽い!
体が軽い!!
体がポカポカしている!
{8F37013B-C0B6-4979-88B6-6C9F7E4716B3}

45年生きていて初めて楽しく感じた。
 
運動大大大嫌いで「運動」「筋トレ」の言葉を聞くだけで嫌だった!
 
それがダイエットのためでなく登山へ行く「準備」としてやっておかなければ!と思って始めたウォーキングと踏み台昇降
 
踏み台昇降、楽しい。
農家の作業とは全く違い音楽付きで「ほーぅ♬ほーぅ♬」と言いながらとにかく楽しい♬
 
 
動けるって幸せだな。。
 
足が上がるって幸せだな。
 
動悸もしないし腰も背中も痛くない。
 
しゃがんでもチビらないし、、、
 
 
ダイエットして健康の道に進んでいる自分が大好きです^ ^
 
{F12599C3-62A5-49C6-8B08-96242662F7F5} 
 
関連記事