桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

質問に答えます【本当にデブ脳?】

「デブ脳」について質問をいただきました。まずはこちらを!

 

この記事への質問です。 

いつも楽しく読んでます。 そして、いつも前向きで素敵ですネ。 さて質問なのですが、 メロンパンを食べたい!!ってデブ脳なのでしょうか?
好きなもの食べたい!でも、今日は食べない。今日は買わない! 今日は食べて良いかな。 ってオンオフ出来ればokなのでは。。。
沢山買ったり全部食べたりはNGかなって思うんですが。 食べる楽しみもありますよね。 食べたいわ!!って思うだけでもデブ脳なのかな?ってお聞きしたくなりました。

  

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

はい!立派なデブ脳です!!

お腹が空いていて「パン食べたいな〜」と買うのは全然普通のことですが、お腹も空いていないのに「何か食べたい食べたい」といきなり来てソワソワというかゾワゾワした感じが脳と身体にやってきます。

ダイエット前はソワソワやゾワゾワが出る前に常に食べていました。

 

ダイエットしていて一番改善するべき場所は「デブ脳」との向き合い方と「食習慣」だと「ゆる糖質ダイエット」をしてきて感じました。

 

【好きなもの食べたい!でも、今日は食べない。今日は買わない! 今日は食べて良いかな。 ってオンオフ出来れば】←これが出来ている人は「太らない食習慣」がしっかり身についている人だと思います。

 

「好きなものを食べたい」

私がやっている「ゆる糖質ダイエット」も「これ食べたらダメあれ食べたらダメ」は全くないですが、大事なのはダイエット前に食べていた好きなものを同じように食べていたら元に戻るという事です。

今現在は食べたとしても「一工夫」入れて食べることを意識して実行しています。

 

「コントロール出来そうで出来ないのがデブ脳」

オンオフが自然に出来るまでどれくらいかかるか自分でもわかりません。

ちょっと書いていて胸がギュッと痛くなりました。。

 

私から出るデブ脳は消えているようでまだ隠れていると思います!

しっかり認め今後また出たらどういう時に出てきたのか記録します!

必ず自分の為になるはず!!

 

f:id:cheboo:20181019133648p:plain

 

「デブ脳」の過去記事はこちら

www.buko-diet.net