桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

一瞬の隙にデブ脳がうごめく怖さを感じた【漫画】

先日の話。

スーパーに行き買い物していたら「デブ脳」がいきなり現れた!

f:id:cheboo:20180911143623j:image

 

数秒の間にデブ脳レベルが1から2へ、、3、4と強くなる感覚がした。

私は「えっ?まだデブ脳が出るの?」

f:id:cheboo:20180911143631j:image

 

とっさに私がとった行動は!!

f:id:cheboo:20180911143620j:image

 

頭の中にいたデブ脳に勝ち誇って笑ってやった。

(本当には一人で笑っていません)

 

超強気な気持ちになったらすぐ自然にスーッとデブ脳は消えた!!

一瞬だった。

おーほほほ!デブ脳め!消えたわ!二度と出て来るんじゃないわよー!おーほほほ!

そして速攻で必要なものだけ買いスーパーから出た。

f:id:cheboo:20180911143626j:image

 

本音は。。。

 

本音は。。

 

私の本当の本当の本音は。。



 

ダイエット始めて1年10ヶ月もたつのにまだデブ脳が出たことがショックだった。

 

 

長い年月、好きなだけ食べて毎日糖質祭り状態でブクブク太り、体調も壊し正常な脳の指令も壊したのは自分。

ダイエット始めてからすぐに「体重を落とすことより脳を正常にしないといけないな、、これは大変かもしれない、、」と感じました。

 

体重が減り食事内容も変わり体調もどんどんはっきりわかるほど良くなっていきました!

「デブ脳」もダイエット1年後あたりから出なくなり「もう私はデブ脳はでない!」「もし出ても対処できる!」自信たっぷりでした!

 

それが先日、、生理2日前にいきなり出たのです!!

スーッといきなり出てスーッと消えていく感じがわかりました。

少し怖く、悲しかったです。。

 

f:id:cheboo:20180911145957j:image

 

私は「糖質依存」「糖質中毒」だったから完治するまで長い長い時間かかると思う。

最終目標58キロだが58キロ達成したらゴールではない。

そこからがスタート!

スタート地点に立てた時には万全の体調で私はスタートをきる!!

 

私は自分に負けない!!!

 

普段はボケーとしていますが自分にたまーに気合いを入れてみました^ ^

 

 

 

ちなみに、、デブ脳が出たきっかけなのですがね、、、

 

パン屋さんのお姉さんが大きな声で

 「ただいま焼きたてのメロンパンが焼きあがりました〜〜〜試食もございますので〜どうぞ〜〜(*^▽^*)」

そして甘ーいあの香りが!!

「メロンパン」という言葉と「匂い」でデブ脳が反応しました(^_^;)

 

ダイエット前、菓子パン大好きで毎日毎日何個も食べて「私は一生分食べた」と断言できるほど食べました(笑)

 

またきっとどこかでいきなり「デブ脳」が出る可能性はあると感じました。

 

私は「デブ脳」に負けない!