桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!(講談社より書籍化)

「私?今カステラの気分じゃないから」【糖質依存改善中】

最近、デブ脳や糖質依存についてお問い合わせが増えています。こちらは去年書いたお話です^_^(2018.6.22)


 

夫の好物はカステラです!

「最近カステラ食べてないなぁ〜」

「たまには食べたいなぁ〜」と言うので早速買ってきました!

 

文明堂の「ハニーカステラ」( ˆoˆ )/

f:id:cheboo:20180616183030j:image

ジャジャーン( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

1本5切れあります!

懐かしーい甘ーい香り〜!

デブ脳は出るかな?

痩せ脳の出番はあるかな?

f:id:cheboo:20180616183039j:image

 

カステラを見ても何も起きなかった!!

昼ごはん後で私のお腹は満たされていたので食べませんでした!

 

夫に2切れ出しました。

熱いお茶とカステラ!🍵

「うめぇ〜〜〜〜」と幸せ顔で食べていた夫^ ^

f:id:cheboo:20180616183035j:image

夕飯後に夫が「カステラまだあるか?」と言うので1切れ出しました。

娘も1切れ食べ、残りは1切れ。

夕飯後でお腹も満たされていたので明日にしようかと思ったけど

夫に「あと1つ残っているけど食べる?」と聞いてみた。

「食べる!」残りの1切れも夫が食べました。

 

私。。私。。甘くふんわりしっとりの文明堂のカステラを見ても甘い香りがしても「デブ脳」が出なかった!

「痩せ脳」がわざわざ出る出番もなかった!!

それどころか余りを家族に譲っていた!!(以前なら自分の分は絶対に人に渡さなかった)

 

「デブ脳」が出るたびに自分に問いかけ、「痩せ脳」を自分で作り問いかけ問いかけてやってきた成果だと思う!

 

デブ脳は最近ずっと出ていませんがまだ生きていると思います!

「糖質依存症」「糖質中毒」で菓子パン、お菓子、ジュースなど大量の糖質を摂りまくり「悪い食べ方」を長年してきて肥満になったので簡単に治らないのはこの一年半やってきてよーくわかっています!

「デブ脳」が出るたびに問いかけ、出てこない日でも「痩せ脳」に問いかけ自分に問いかけ、ダイエット前の自分の写真をみては考え、今現在健康になれた自分に問いかけていました。

 

カステラで大袈裟かもしれませんが私にとっては大きな事なのです!

 

太ってないお母さん、食い意地が張ってないお母さんはきっと

「カステラあるよー。食べなー。えっ私?私は今カステラの気分じゃないから全部食べて良いよ〜」

と言うのかなと妄想してしまった。

 

「今カステラの気分じゃないから」

くぅ〜!カッコいいわ〜〜(//∇//)

f:id:cheboo:20180622164034j:image

私にはまだまだ言えないけどいつか言える日が来るようにこれからも「ゆる糖質ダイエット」続けていきます!

 

あっ!あとですね!!

カステラの糖質量を調べてみました!

めちゃくちゃ高い!!:(;゙゚'ω゚'):

f:id:cheboo:20180616185929j:image

 

食べるなら「順番」「時間」「量」を考え食べすぎなければ、あと毎日でなければ、できれば1人ではなく家族や友人とゆったりお茶でも飲みながらならば全然良いと思います!( ̄▽ ̄;)

 

関連記事

細い友人の衝撃的な言葉!私も言ってみたい^_^

www.buko-diet.net