桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!(講談社より書籍化)

質問に答えます【イライラが収まらない】

暴飲暴食をして心が折れそうです。

デブ脳が増殖中です。イライラが 収まらない時は どうしてますか?

 

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

暴飲暴食をしてしまったら、

何故、暴飲暴食をしたくなるのか原因を考えます。

 毎日の食事内容をチェックします。

生理日が近いかなとチェックします。

必ず原因があります。

それをノートに書き殴っておき同じ事が起きたときに読み返してください!

 

心が折れそうなときは原因を突き止めてひねり潰せば良いです!

やっかいなデブ脳が繁殖中なら自ら「痩せ脳」を作ります!!

 

考え方、気持ち次第で痩せ脳は作れます!

そしてデブ脳ではなく「痩せ脳」に問いかけてください!

f:id:cheboo:20190225181408j:plain

 

イライラが収まらないときは、

食事が終わったらとにかくすぐに立つ。

それでも食べたい食べたいと思ったらその場から離れ、歯磨きします。

 
そして極めつけは自分の裸を鏡で見ます。
 
自分の裸を見ると冷静に何か感じたり気づけることが出てくると思います。
 

あとは自分を褒めることです。


 

わたしも過去のダイエットではイライラして夫に当たったり暴飲暴食したり失敗の繰り返しでした。
 
イライラの原因は「我慢するだけ」のダイエットだからでした。
 
{817BE913-1F78-43A0-A85B-B6B56E28CBE2}
 
 
今現在のゆるい糖質制限ダイエットでは「食べちゃいけないものはない!」その友人の言葉に気持ちが楽になりました。
 
今は低糖質のチョコやプリン、いろいろ売っているので最初はそういう糖質オフ商品を利用してもよいかもしれませんね。
  
ゆる糖質ダイエットで「量」でなく「内容」を変えてからは暴飲暴食したことはありません。
 
食事内容のチェックぜひやってみてください!
↓