桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

質問に答えます【生大根】

 

【質問なんですが生大根とありますが、生のままなにもかけずに召し上がっているのでしょうか?いつも気になってました。宜しくお願いします】

 
生大根は便秘改善のために食べています。
一回に約100g位です。
 
オリーブオイルと塩を少しかけています。
生乳入りヨーグルトはサラサラしているのでたまに大根のドレッシング代わりにすることもあります。(ドレッシング代わりにする時はオリーブオイル、塩少しお酢を少し入れます)
 
生大根は食前に食べるようにしているので料理しながら輪切りにした生大根をボリボリ食べている時もあります(輪切りの時は何もかけていません)
 
あと、便秘になった時に便秘の辛さがわかったのですが生大根、ヨーグルト、オクラ、みそ、なめこ等「バランスよく色んなものを食べる」ことが大切なんだとわかりました。
 
薬を飲めば出るけど一生薬を飲み続けるのは辛い。
 
1番良いのは自分の力で自然に便意がきて出すこと!
出すと気持ち良いしお腹もスッキリです!
 
 

↓生大根サラダ

オリーブオイル、ツナ、鰹節を和えて豆苗乗せて出来上がり〜

f:id:cheboo:20180523125955j:plain