桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

娘のお弁当作りまとめ

こんにちは^_^

5月のお弁当です!

連休が入ったり部活で日曜日もお弁当があったりしました。

学生って大変ですね。集団生活して勉強して部活して偉いわ〜。

 

昨日のお弁当!

ラデッシュが沢山収穫できたのでお花にしてみた!

なかなか難しかったが楽しかった!サヤエンドウは葉っぱのつもり~

f:id:cheboo:20180519063529j:image

 

エビチリと肉団子は惣菜Σ(゚д゚lll)

適度に手を抜かねば~

f:id:cheboo:20180519062646j:image

 

ハート型の卵焼き^_^

ここのコメントではるなさんに教わりました!ようやく形になってきました。

f:id:cheboo:20180519062940j:image

 

次は連休中のお弁当。

少しで良いとの注文がついた。

パンを入れてと言われ前の日にパンを買って入れてみた。

足りないと困るので小さいおにぎりも入れた。

ダブル炭水化物になってしまった!

f:id:cheboo:20180519062957j:image

 

チーズハンバーグ作りました^_^

カリフラワー色合いがよくなかったらしい。

f:id:cheboo:20180519063409j:image

 

カリフラワーは色がイマイチと言われやめてみた。

f:id:cheboo:20180519063434j:image

 

畑に沢山あるのでカリフラワー復活!(*^▽^*)

f:id:cheboo:20180519063513j:image

 

こうしてみるとカリフラワーよりブロッコリーの方が見た目、綺麗だと分かりました。

ラデッシュは食べていると「コリコリ」音がするからあまり喜ばれなかった。

たくあんなんて勿論NG。ブーイングされます。

 

お友達はもっとご飯の量も少ないとのこと。

弁当は少ないが「お菓子」をみんなでよく食べると聞きました。

 

お菓子を食べるならしっかり食事をすれば良いのにと思ったが昔を思い出したら自分も友達と食べていたわと思い出しました(笑)

母としてはおかずのバランスを工夫していこうと思います。 

 

高校生になり1ヶ月!

今のところ問題なく順調です!

帰宅も遅く課題もあり課題をしてお風呂に入らず寝てしまうこともあり朝風呂が続いた日もあるほど疲れていることもありましたが、まぁ大丈夫でしょ〜^_^

 

今日は試合で遠くの高校にいくらしく朝5時過ぎに家を出ました。

昼はコンビニでみんな買うらしいので今朝は弁当作りなしでした!

 

運動部のマネージャーになった娘。

私は選手じゃないから楽なのかなーと思ったら

マネージャー大変じゃないか!!

試合のたびに行くし朝練もあれば行くのかー!

 

「やることありすぎるけど楽しい」娘の言葉に安心しました。

 

娘も頑張っているから私もダイエット頑張らなければ!

 

www.buko-diet.net