桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

腸内フローラ2週間まとめ

腸内フローラ2週間のまとめです!

 

2週間目の今日の結果は・・・

 

朝ごはん後も出ず。。

昼ごはん後も出ず。。

少し臭いおならが頻繁に出るようになり水分補給をかなり意識しました。

夕飯前に便意があり出ましたが。。

バナナうんこより少し固め。

バナナ半分の量。

匂いは少し臭め。

 

2週間やってみて、腸内フローラを始めた最初の数日は硬くて臭くて黒っぽい古いウンピー。

毒臭のオナラが出まくるようになり(善玉菌と悪玉菌が戦ってる?)

臭くて細くて弱々しいけど茶色の新しいウンピーが出るようになり

いやな臭いも減って健康的なバナナウンピーに近づいてきたけどまだ安定はしていません。

 

臭いウンピーのもと=悪玉菌
臭くないウンピーのもと=善玉菌

2週間腸内フローラで善玉菌と悪玉菌が戦って善玉菌が優勢になってきているとは思います。
バナナウンピーと無臭のオナラは善玉菌の勲章です。

 

健康的な理想のウンピーの色や形は「うんちの時間」というサイトがとても勉強になりました。

うんちの時間|便秘に悩むあなたの教科書

 

 

 

腸内フローラをして良かったです。

トイレに入っている時間が短くなりました。

 

辛いペンピの時は、、

一生懸命にいきんでいきんでも出なかった便秘。

トイレから出る時はぐったりでしたか今ではスッキリです。

 

しかしまだ腸内は安定していません。

今日も夕方まで出なかったし。。

 

あと2週間続けます!!