桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

低糖質バニラアイスが高級スイーツに変身!【低糖質レシピ】

2018.12.05

先日作ったアイスのデザート!

ちょっと変わったゆる糖質アレンジレシピです!

f:id:cheboo:20181130081842j:image

 

材料はこちら!

f:id:cheboo:20181130081849j:image

  • SUNAO低糖質バニラアイス… 3分の1
  • オリーブオイル…小さじ1
  • ロカボナッツ…4分の1
  • モッツァレラチーズ…2かけ
  • 普通の蜂蜜がなかったので風味の強いマヌカハニー…小さじ半分
  • ピンクペッパー…数粒


f:id:cheboo:20181130081838j:image

かるーく混ぜ合わせて出来上がり〜

 

f:id:cheboo:20181130081857j:image

モッツァレラを添えてピンクペッパーで飾り付け~

食べた時にピリッと良い味!

f:id:cheboo:20181130081842j:image

 

この組み合わせで何と!普通のバニラアイスが

 

ラムレーズン味になりました!(≧∇≦)

 

本当なんですー!しかも美味い!しっかりした味のラムレーズン味です!!(マヌカハニーとオリーブオイル、バニラアイスの組み合わせがラムレーズン味になるのだと思います)

 

f:id:cheboo:20181130081853j:image

こちらはアイスを抜いたもの。これも美味しかった!

サラダに合うと思います!

 

オリーブオイルをなぜ入れたかと言うと昔テレビで

「普通のアイスを高級アイスにできる裏技」

としてアイスにサラダ油を入れて混ぜていたのです。

「まろやか〜美味しい〜」と言っていたのでオリーブオイルの方が体に良いと思い今回オリーブオイルをいれてみました!

チーズはモッツァレラチーズでなくってクリームチーズならもっと合うかなーと思いました。

 

料理もデザートも自分で作れば味も糖質も調節できます。

時間がある時に色々チャレンジしてみます^_^