桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ダメな自分に涙が出た【漫画】

2017.05.30

普段行かないスーパーで低糖質アイス「SUNAO」を見つけてずっと食べてみたかったのでテンション上がり買いました。

 
2個ずつ買い合計6個。
 
{77EB75E0-DA88-465A-98E7-83D04CC12268}

自宅に帰って食べようとテンション上がりっぱなしの私。。
 
実話です↓
 
気分も良く自宅に着き娘にアイスを見せました。 
{416858B9-A841-4417-A9C4-64EF70B04F46}
 
今年の夏はこのアイスを食べれる〜
 
低糖質だよ!強い味方だわ!!
 
{5E9F5D20-EFD7-47A0-94A5-64868F1026B2}


娘が淡々と言いました。
 
娘「なんで6個も買ってきたの?」
 
私「えっ?低糖質のアイスだし、ずっと食べたくって探していたし種類も違うよ!チョコにソフトクリームにラムレーズンでぇ〜す!」
 
娘「てかさ〜違うよね〜その考え。。巨デブのときと同じことしているよ。新発売のお菓子が発売されると全種類買っていたよ。段ボールにいっぱいいつでもお菓子が入っていたよね」
 
娘「今やっていることは巨デブの時と同じことしているんだよ」
 
私「。。。」
 
娘「アイスがこんなにあったら毎日食べたくなるよね」
 
私「。。。」
 
娘「普通さ〜〜買っても1個か2個だよ、引くわ〜〜( ̄ー ̄)」
 
娘「あと、まだお母さんデブだから!目立つデブじゃないけどまだデブだよ!」
 
私「けど、、けど、、車で45分走らないとこのアイスは買えないよ。。」
 
娘「はい!デブのいいわけ~~~~~」
 
私「。。。。。」
 
 
{463FA49D-2AE3-4C76-ADE0-D5A310803B99}

言われて気づいた。。
 
そうだ、、その通りである。。
 
6個も買う必要は私にはないのだ。
 
ダイエットを始めたばかりの頃は実行できていたのだ。
大福を食べたいと思ったらじっくり選んで1つだけ買う。
ダイエット前はあれもこれもと沢山買っていたので「まとめ買い」を注意しながらのダイエットをしていた。
 
アイスを目の前にして6個も買ってしまった。
 
だめだな。。
 
私。。。
 
まだまだまだだめだ!!!
 
そしてまた反省し涙が出ました。
{94BC072F-F39C-4E68-A372-E80FEB9E9437}

しかし、アイスをせっかく買ったので食べたい。
半分食べたい。いや4分の1でいい!
 
娘を誘ってみた。
 
{C9A1BC21-60B4-4BBE-B3E2-3F4E6FEA0204}

食べたい。。
 
蓋を開けたら数口食べて蓋をするなんて私には自信がなく、考えた。。
 
 
ニヤリ( ̄∇ ̄)
 
 
 
お茶の時間  15時
 
{AD87AE3F-8DD0-4430-BC92-FF63E3A969B4}
 
夫「アイス?オレはアイスなんてくわねぇぞ」
 
私「どうぞどうぞ!遠慮さならず!珍しいアイスなんだって!最後の1個だよ!」
 
お茶の時間にお茶と漬物とソフトクリームというあり得ない組み合わせを堂々と出した。
{BB59055F-D8F9-47CC-8E26-31D4DBD1CDF5}
 
袋から出した夫!!
 
私は夫が取り出したソフトクリームを奪いひと口食べました!!
 
そしてもうひと口食べました! 
{E7C065F9-E2A8-48CF-A469-162DC2E2EA9F}
 
美味しかったです!
{D22BDB0F-08D8-4943-BF67-AD16EA5FAA8B}

残りのチョコとラムレーズンは娘と後日、半分こにして食べました。
 
ラムレーズンが大好きな私には大満足のアイスでした。
 
次に買うときは1つ買います。
 
ダイエット前と同じ買い方は二度としません!
はっきりと言ってくれた娘に感謝です^^