桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

人生初の薬膳カレー【ゆる糖質ごはん】

おはようございます!

f:id:cheboo:20200307193547j:image

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

きなこおからヨーグルト

バナナ半分

ホットコーヒー

 

昼ごはん

サラダとスープ

新鮮野菜がふんだんに入っており美味しい!熱々スープにはクスクスが入っていました。

f:id:cheboo:20200307193158j:image

薬膳カレー
f:id:cheboo:20200307193202j:image
f:id:cheboo:20200307193206j:image
f:id:cheboo:20200307193210j:image

友人は本日のランチ「若鶏のバスク風」

f:id:cheboo:20200307193233j:image


f:id:cheboo:20200307193237j:image

紅茶のクレームブリュレ
f:id:cheboo:20200307193137j:image

 

夜ごはん

もずく酢

おからヨーグルト

もやしナムル

鶏胸肉卵とじ

 

昨日はお気に入りのお店でランチしました。友人が「薬膳カレーが美味しい」と聞いて前回も薬膳カレーか迷い本日のランチにしたのに今回は薬膳カレーにしました!

人生初の薬膳カレー!

私が想像していたのは黒っぽく煮込みカレー?ビーフシチューみたいなものを想像していたのですが、、

なんじゃこれは!!想像していたのと全然違う!これはカレーなのか??

匂いを嗅いだらカレーの匂いというか嗅いだことがない香りが!

どんな味なんだろうか。。

食べたことがないから興味津々でカレーだけ口に運んでみました。

f:id:cheboo:20200307195745j:image

玉ねぎの甘さが〜╰(*´︶`*)╯♡

ほぉー!優しい玉ねぎの甘さ〜!

これが薬膳カレーというものなのね!

と!思ったらピリピリピリー!!!

辛い!ピリリリ!!辛いけどうまい!うまいけど辛い!舌を刺激するピリリリとしまる辛さで「辛いけどうまい!もう一口食べたい!」と思う薬膳カレー

辛いけどレーズン、クコの実、牛すじ肉の甘さが舌で感じられて「また食べたくなる」「ハマりそう」な味でした!

人生初の薬膳カレー!最高に美味しかったです!

 

今日も気持ちを上げて笑顔で!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶