桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ぶーこ風「フレンチ高野豆腐カレーとろとろチーズ」【ゆる糖質メニュー】

おはようございます!

f:id:cheboo:20191208194922j:image

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20191208194906j:image
f:id:cheboo:20191208194903j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

目玉焼き

生大根

せせり炒め(昨夜の残り物)

ほうじ茶

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20191208195030j:image

もずく酢

味噌汁

バターチキンカレー1袋あたり糖質6

3分の1使いました。
f:id:cheboo:20191208195033j:image

フライパンにオリーブオイルをひいて戻した高野豆腐を卵につけてこんがり焼きました。

f:id:cheboo:20191208195200j:image

横も焼きます^_^

レトルトカレーを乗せてとろけるチーズ乗せて軽くラップしてレンジで1分!

出来上がり〜
f:id:cheboo:20191208194922j:image

低糖質で簡単お手軽に作れちゃう

「フレンチ高野豆腐カレーとろとろチーズ」の出来上がり〜(^○^)

 

 

夜ごはん

おでんにしました!

f:id:cheboo:20191208195246j:image

娘が好きなもち巾着(๑・̑◡・̑๑)
f:id:cheboo:20191208195241j:image

「カラシの糖質量ってどのくらい?」と何気に見てみたら。。

えー!??炭水化物16.9

1本も使わないけど16.9って、、高い!

辛いのに何故!???
f:id:cheboo:20191208195253j:image

「でんぷん」が入っていました!

「練り」だからでんぷん入れて粘りを出している。。

計算したら4割が糖質でした( ;∀;)

f:id:cheboo:20191208232703j:image

カラシは好きなのでしっかりおでんに塗って美味しく食べました。

カラシにまで糖質があるとは!笑

糖質は甘いものだけに入っているのではないとゆる糖質ダイエットをしてきて学んだがカラシが意外にも高いとは初めて知りました( ̄∀ ̄)

これで1つまた学ぶことができました^_^

 

今日も元気良く!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶