桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

簡単!身体に良い!サバ&黒酢【食事記録】

おはようございます^ ^

f:id:cheboo:20191218191253j:image

サバの南蛮漬けもどき

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20191218191317j:image

もずく酢

おからヨーグルト

味噌汁

アボカド

生大根

目玉焼き

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20191218191353j:image

もずく酢

味噌汁

サバの南蛮漬けもどき

白米70グラム

納豆(目玉焼きの残りとアボカドとブラックペッパーマヨネーズ和え)オリーブオイルと麺つゆを少し垂らして食べました。
f:id:cheboo:20191218191345j:image

 

サバは焼いてニンジンとネギを乗せ、黒酢をたっぷりかけました!サバの脂と黒酢がよく合います。
f:id:cheboo:20191218191253j:image

私が使っているのは玄米黒酢

f:id:cheboo:20191218192037j:image

 

夕ごはん

水炊き鍋(3人分)

白菜、エノキ、ホタテ、豆腐、ワンタン、人参、ネギ

ワンタンは2切れ食べました。皮がもちもちして美味しかったです(半額でしたが、、笑)

f:id:cheboo:20191218191351j:image

ワンタンの皮は高糖質ですが何でも程々に「いろんなものを少しずつ」がダイエットを続ける秘訣です^ ^

 

ゆる糖質ダイエットを始めた時はいろんな食品の栄養表示を見ては驚きの連続でした。

「ヘルシーで太らない」と思っていた春雨やマロニーが高糖質だったり私の好きなものは全て糖質が高いものばかりでした。

 

そして一番驚いたのは「お酢」でした。

私が見た中で一番糖質が低かった玄米黒酢

酸っぱいのに大さじ1で糖質1.3

私が好んでたまに食べるカカオ88%チョコが1枚あたり糖質1

f:id:cheboo:20191218191348j:image

砂糖が入っているわけじゃないがお米から作られているんだ、、そうか、、そうだったんだ、、と「糖質」は「甘い物だけに入っているわけではない」と自分の目で確認してしっかり理解することができました^ ^

 

今日もやることはしっかりやり疲れる前にすぐ休憩!(^○^)

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶