桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

こんなに糖質量が違う!普通のうどんと低糖質うどん【ゆる糖質制限メニュー】

おはようございます!

 

昨日の食事記録

朝ごはん

コーヒー

おからヨーグルト

ブルーベリー

 

昼ごはん

夫が作った舞茸を使いうどんにしました^ ^

f:id:cheboo:20201017190848j:image

食べるピカンテオイル
f:id:cheboo:20201017190851j:image

からーい!美味しーい(^o^)
f:id:cheboo:20201017190845j:image

私と娘は「低糖質うどん」

半分ずつです。1袋180グラムあたり糖質27なので1人13.5

1袋100円ほどで買えます。
f:id:cheboo:20201017190841j:image

 

夫は普通のうどん3玉150円ほど。

1人前170グラムあたり炭水化物49.1(ほぼ糖質)

上が低糖質うどん

下が普通のうどん
f:id:cheboo:20201017190855j:image

私が見るのはカロリーではなく糖質だけ。

糖質が書いてない時は炭水化物を見ます。

ダイエット前の私は一度に3袋なんて余裕で食べれたけど今はお椀に入れて具の種類や盛り付けも意識して「丁寧に食べる」ことが出来るようになりました。

低糖質うどんでも普通のうどんでも食べ過ぎなければ良いだけのことなんですが

自宅でうどんを食べる時は少し割高だけど低糖質うどんを買って食べています。

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20201017191033j:image

アボカドサーモン玉ねぎ

(味付けはガーリックオリーブオイル、ブラックペッパー、麺つゆ少し)


f:id:cheboo:20201017191036j:image

サバと酢玉ねぎ


f:id:cheboo:20201017191043j:image

前にカルディで買った辛口ユッケジャンクッパ。ごはんにかけて食べるものらしいが私は軟骨とチンした千切りキャベツの上へ。
f:id:cheboo:20201017191030j:image

 

辛い!熱い!美味い!

キャベツもしんなり!美味しかったです
f:id:cheboo:20201017191040j:image

もずく酢

豆乳

(写真なし)

 

おはようございます^ ^

昨日はこむぎが食欲がなく心配してずっと観察していました。

おしっこ飛ばしは一度もなく。。

食欲がなく牧草は少し食べてもペレット食べず。。

しかし夕方ごろから少しずつ動きが元気になりペレットも少し食べ始め安心しました。

今日も元気にエイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶