桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

家族全員!人生初!マカロン!【食事&体重記録】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

先日新宿で買った「マカロン

f:id:cheboo:20190512202259j:image

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190512202346j:image
f:id:cheboo:20190512202351j:image

もずく酢

味噌汁(レタス玉ねぎ卵とじ)

もうかバター焼き小エビ乗せ

納豆キムチ

ダイコン、キュウリツナ和え

もち麦入り白米80グラム

 

間食(14時半)

カロン

ピスタチオ半分

ラズベリー味半分

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

せせりキャベツ炒め

味噌汁(豆腐ネギ)

キュウリとワカメの酢の物

 

今朝の体重・グラフ

f:id:cheboo:20190513061317j:image

*全期間のグラフはこちら

  • ダイエット前 85.3キロ
  • 昨日の体重  59.6キロ
  • 今朝の体重  59.8キロ+200 グラム
  • 合計  −25.5キロ

 

 

 

おはようございます^_^

昨日は間食に「マカロン」を食べました。

娘が食べてみたいとのこと。

名前は知っていたが実は私、、食べたことがなかったのです。人生初!マカロン(^^)

 

14時半頃に夫と娘と3人で熱い緑茶と一緒に食べました。

2種類をナイフで切り娘と分けて食べました。

感想は、、、

「ほぉー、、これがマカロンというものか、、美味しいわね〜小さいまん丸で可愛いが1個250円、、なかなかのお値段だわ!」

 

夫にも感想を聞いたら「へーマカロン?初めて食べるぞ。なかなか美味いじゃないか!えっ?一個250円!?こんなもんが250円もするのか!なかなかの値段だな」

 

夫婦揃って似たような感想でした( ̄▽ ̄)

 

娘は「おいしーオシャレだしーこの辺にはないお菓子だね!私絶対に都会に行く!東京で働きたい!」と強い意思表明を言っていました。

まだ2つ残っています。(ダイエット前なら考えられない事です)

 

今日は用事があり出かけてきます^ ^

今日も元気に!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶