桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

デブ習慣から卒業する方法【食事&体重記録】

おはようございます!

ダイエット前 85.3キロ
今朝の体重  60.2キロ
昨日の体重  60.1キロ +100グラム

合計  −25.1キロ

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール

 

ぶり大根

f:id:cheboo:20190113182726j:image

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20190113074301j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

目玉焼き

テリーヌ

ロマネスコ

大根ロマネスコの葉っぱ鯖缶和えサラダ

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190113121453j:image

もずく酢

味噌汁

もち麦入り白米80グラム

ヤゲン軟骨もやし豆苗炒め

ロマネスコ


f:id:cheboo:20190113121449j:image

ヤゲン軟骨炒めは「抹茶塩」で食べました。

ここで大事なのは直接かけないことです。

f:id:cheboo:20190113121446j:image

ダイエット前の私なら何でもバサバサとかけまくっていました。

ダイエット前と同じことはしたくないのでいちいちスプーンの上にとってスプーンから小皿の中へ入れます。

この「いちいち」やることがとても大事で繰り返しやっていくと「習慣」になります。

小さなことなんですが小さな積み重ねがとても大事なことなんだなと2年間続けてきて学びました^ ^

ダイエット前と同じことはしない。

ちょっとしたこともいちいちやる事が大切。

肥満人生が長かったなら習慣になるまでには時間はかかりますが何もしなければなにも変わりません。

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190113182839j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト


f:id:cheboo:20190113182830j:image

ロマネスコロマネスコの葉っぱ、大根、鯖缶マヨ和えサラダ

ぶり大根

ロマネスコ、エリンギ、マッシュルーム炒り卵バター炒め

 

ぶりの栄養を調べてみたら、頭をよくし白内障の予防、老化防止の効果の期待できるDHAはぶりの目玉周辺にとても多く含まれているそうです^ ^

娘はぶりの目玉の裏が好きなんです、、

私は無理だわ。。( ;∀;)

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20190114065416j:image

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます^_^

スッキリ目覚めました!

ダイエット前は「グォッ!」という大きな自分の音で何度も目を覚まし仰向けで寝ることが辛かったです。今では夜中に一度も起きることなく熟睡できます!

 

今日は楽しみにしていたお出かけです!

ツイッターできたらやりますね!

すでに移動中です!行ってきまーす(≧∇≦)