桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

【お便り】1ヶ月ー6キロ!3ヶ月ー24.8キロ!元気をもらっています!

こんにちは。

いつもコメントありがとうござます!皆さんのお便りに私のほうが元気をもらっています!

ダイエットしていると「他の人はどうなんだろう、、」って思うことがあると思います。そんな時「そうそう!私も!わかる!」ということがあると凄く元気が出ると思います。皆さんからいただいた元気パワーを紹介していきますね!

 

Yさん
ぶーこさん、はじめまして。
1ヶ月ほど前にこのブログを見つけ、なるほど〜そういうことだったのか!と腑に落ちて、過去の色々な記事を読みあさりました。実は、糖質制限の存在は知っていたのですが、実際にどうしたら良いのか等正しい知識を知らずにいました。ぶーこさんとそれをサポートするチェブさんの関係も本当に素敵だなと思います。

そして、私もゆる糖質ダイエットをしようと決め、アプリで食事日記をつけ始め1ヶ月で6kg程体重が落ちました。

今まで、出産をしたり、その後の食生活の乱れで96.8kgまで体重が増えてしまい、やらなきゃという気持ちとは裏腹に何をやってもこんなに太ってしまったら痩せられないという諦めもあり、お菓子等を食べまくっていました。

でも、このブログに出会い、私にも出来るのではないか、やってみたいと思い1ヶ月が経ちました。糖質制限・血糖値のコントロールをするというのは、私のような大量ダイエットをする人にもすごくキーワードになるなと思いました。

ぶーこさんのブログを読んでいて、この番組見たいなぁと思っていたのに見逃してしまい、やってしまった…と思っていたので、感想のアップうれしいです!

まだ、道のりは長いですが、これからもゆる糖質制限、愉しんでやって行くつもりです。これらからも、色々参考にさせてください。今後ともよろしくお願いします☆
長々と失礼しました。

 

Yさん 初めまして! こんばんは(^^) コメントありがとうございます!

1ヶ月で6キロ減!おめでとうございます! 

コメントを読み何回もうなづきました! 私にそっくりです!私も痩せたいこのままではよくないと思っていながら「こんなに太ったからもう無理よ」といつも頭のなかにありました! このままでは死ぬと感じ友人チェブから教わり今の私がいます。

今までダイエットは我慢、食べない、カロリーでしたがしっかりおかずを食べながら今までの悪い食生活に気づくことが大事なんだとおもいました。

応援します!私でよければ答えられることは全て答えます! 私達は出来ますよ!出来ます(^^)

 

Yさん
ぶーこさん、コメントありがとうございます。私も、うれしくて何度もコメント読み返していました。 ぶーこさんが、できます!って言ってくれるのは本当に心強いです。少しドキドキしましたが、今回コメント出来て良かったです。

私も過去にやっぱり間違ったダイエットをし、フラフラになりもう出来ないと思ってやめた経験があるので、我慢や辛いってイメージがありましたが、ゆる糖質はそんな気持ちにならずに1ヶ月が過ぎ、むしろ1ヶ月出来た自分が今までより少し好きになっていたり、続けていることでやらなきゃ…という追いつめられたような気持ちはなく、楽になっていると思います。

私達は、きっと出来ますよね!! また、折を見てコメント等させてもらいます〜。本当にありがとうございます☆彡

 

Yさん 返事ありがとうございます! そうです!私達は出来ますよ! 人は変われます^_^

ダイエットはよく「意志が弱いから出来ない」という方が多いのですが意志が弱いのではなく「正しいやり方を知らなかっただけ」私も今まではずーっと何回も何回も単品ダイエットや若い頃は下剤やら体に悪いことばかりしてきました。「ゆる糖質ダイエット」が今までのダイエットに比べ一番食べて一番体重が減りました。

続けていくコツは「頑張りすぎないこと」 やっていくうちに手応えを感じるとだんだん楽しく私はなりました。 私でよければ答えられることは全力で答えます! エイエイオー!^_^

 

ちなみにYさんが「見逃した」と書いていた番組はこちらです

 

次はこの記事に出てくる「うどん県」の方からいただいたコメントです!  

Nさん
初めまして いつも楽しみに読ませて頂いてます。 31歳うどん県主婦です。 激太りしてしまい悩んでいる時にこのブログに出会い、ブー子さんと友達になった気分で糖質制限ダイエットをして来ました。

食べ順、食前めかぶ(もずくよりめかぶが好き)、本当にたべたいのか?お腹は本当に空いているのか自分に問いかける、小皿をいっぱい並べて少しずつを品数豊富に!運動嫌いなので運動はなし。 などなど気をつけて生活した結果…

なんと3ヶ月で24.8キロ減!

ブー子さんのお陰です*(^o^)/* 感謝の気持ちを伝えたくてコメントしました。 ありがとうございました! これからもずーっと読み続けます☆彡.。

 

初めまして^ ^ コメントありがとうございます!

3ヶ月で24.8キロ減!おめでとうございます!

自分に問いかけるって大事ですよね^ ^ 食べ順、食前めかぶや、もずく酢など。

小皿で品数豊富に!私もしっかり栄養はとりながら健康体になることが目標です。お互いにファイトで前進しましょー! こちらこそコメントありがとうございます!とっても嬉しいです!

エイエイオ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:cheboo:20181013122043p:plain 

次回はアメブロの方にいただいたコメントもたくさん紹介します!

はてなブログのコメント欄はお返事ができなくて一旦閉じています。下にあるブックマークコメントかツイッター桃田ぶーこ (@momotabuko) on Twitter)へお願いします<(_ _)> アメブロはそのままコメントができます。

 

関連記事