桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

娘のアイスの食べ方にまた1つ学べた【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 62.0キロ
昨日の体重 61.9キロ+100グラム

合計−23.3キロ

 

娘と食べたハーゲンダッツ「アリスの紅茶」 

f:id:cheboo:20181013223950j:image

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20181013223052j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(なめこ豆腐わかめ)

こんにゃく玉、ヤゲン軟骨煮)

目玉焼き

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20181013223220j:image

めかぶ

味噌汁

肉野菜いため

こんにゃく玉

油揚げチーズ焼き

 

f:id:cheboo:20181013223413j:image

野菜炒めには「ガーリックシュリンプの素」をいれました。

 

f:id:cheboo:20181013223416j:image

油揚げチーズ焼きの上にはチリーペッパー

ピリリとして美味しいです。

 

納品帰りにセブンイレブンのホットコーヒー!アイスコーヒーは買ったことはあったがホットは初めて買いました^ ^

猫舌なので蓋を外しぬるくなってから飲みました(笑)( ̄▽ ̄)

f:id:cheboo:20181013224934j:image

 

間食

午後に娘と食べました!

f:id:cheboo:20181013223847j:image

f:id:cheboo:20181013223950j:image

可愛い〜〜(^^)お洒落だわー!

しかしあまーい!!しっかりした甘さで何の味がよくわからず。。甘かった。。

デブ脳も出ませんでした!4分の1食べました。

娘も4分の1食べ「残りはまた後で食べる」と言い蓋をして冷凍庫に入れていました!

 

「太ってない人の食べ方を目の当たりにした瞬間」でした。娘からまた1つ学ばせてもらいました!

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20181013225439j:image
f:id:cheboo:20181013225412j:image

ハマっている「豆乳スープのスンドゥブとうふ麺」低糖質4.4g、生卵、とろけるチーズ入り

めかぶ

きな粉おからヨーグルト

夫が留守だったので超手抜きでした。

 

夫が帰宅

お土産に焼き鳥と豚バラ串焼き

f:id:cheboo:20181013225644j:image

一本ずつ食べました!(20時半ごろ)

娘は1本食べ夫は5.6本食べていました(笑)

ダイエット前の私は焼き鳥も大好きでお土産に買ってくると大喜びで食らいついていました。

今現在は一本ずつ食べただけで「ちょっと食べ過ぎたかな?」とお腹と脳が感じられました

 

長いあいだ好きなだけ食べまくり「満腹感」もわからなくなり「腹八分目」もどれくらいかわからず「適量」ってどれくらいが適量なのかも分からなかった。

「ゆる糖質ダイエット」をしてきて時間はかかったが「満腹感」「適量」がわかりました。

続けてきて本当に良かったです。

  

体重グラフ

f:id:cheboo:20181014080929j:image

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます^ ^

今朝もシャキッと目覚めることができました!

地区の催しがあり今朝からパタパタしております。^ ^今日もやることが沢山あるので適度に力を抜いて頑張ります!

 

沢山のコメントありがとうございます!

返事が遅くなりごめんなさい。必ず返します!

因みにおからパウダーはありませんでした笑

 

関連記事 

www.buko-diet.net