桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

運動大嫌いだけどこんな所でストレッチ【漫画】

ゆる糖質ダイエットのおかげで農作業も手伝えるようになった私。
 
ダイエット前の私は、、
{FAA320F4-D716-4F7E-9576-2484F511A403}
 
すぐに腰から背中、首が痛くなり作業の手伝いが1時間も続かなかった。
休み休みしないと動けず、まったく役に立っていなかった。
{A907052F-2474-4DBB-A701-7B28AEAD9204}
 
だるさと睡魔で立ちながら眠れるくらい、とにかく眠かった。
{DC2A733D-12DD-4B7B-9DA1-D3087565254C}
 
それが今現在は!
 
作業を手伝いながらアキレス腱伸ばし!
体を伸ばすと気持ちが良いです!
{EC02D9C7-36B7-43FF-AA4C-D1EBFFE18E9E}
 
夫が切った竹を運ぶ時も腰をしっかりおろし肩に担ぎグラグラしないように意識して歩く!
{19B7CDB1-E8FD-4280-84D3-5D960BC32507}
 
ちょっとした段差を見つけ踏み台昇降
{B4CDBF51-3ACA-4EFF-AD59-E513BAE40028}
 
作業中でも運動やろうと思えば出来るんだということがわかりました!
 
まさかこの私がこんな風になるなんて自分自身が一番驚きである!
 
運動は大大大嫌いだけど、やらねばならない作業とか行きたい山に行く練習としてなら張り切って出来ます!
むしろやりたい!
 
山に行くときは準備と練習!とにかく練習をすればするだけ自信がつきました!
次の山に向けて実行中です!
 
ストレッチは工夫すればどこでもちょっとしたところでも出来るので楽しいです!
伸ばしたりすると体が非常に気持ち良いです(≧∇≦)
 
こちらもどうぞ