桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

デブvs細 ここが違う!「食べるの忘れてた」【漫画】

ダイエットを始めて少しした頃、友人チェブ(ゆる糖質制限を教えてくれた友人)宅にお邪魔していたときの話です。

 

楽しく話をしながらチーズやオリーブの実を食べていた。(いつも低糖質なおやつを出してくれる)

f:id:cheboo:20180903160218j:image

 

自分の分は食べたので残りは友人の分!

ダイエットする前に15個入りのプチシューを14個食べてしまい怒られた私だが今は違う!

人の分までもう食べない!

 

しかしチーズとオリーブ少しずつ残っているのに友人は食べない。。

見もしないで喋っていた。 

f:id:cheboo:20180903160210j:image

 

私は残っているチーズが気になっていた。

気になるし食べたい。。

f:id:cheboo:20180903160206j:image

 

いつまでたっても食べないので「それ、いつ食べるの?」聞いてみた!

f:id:cheboo:20180903160159j:image

 

すると友人はなんと!

 

なんと!!

 

「あー食べるの忘れてた^_^」

と言ったのだ!!!

そして「食べて良いよ〜」と言ったのだ!

f:id:cheboo:20180903160215j:image

 

衝撃的でした!!

「食べるのを忘れていた」

生きている中で一度も経験したことないわ!!

私も言ってみたいわ!

(人生で一回で良いので言ってみたい)

f:id:cheboo:20180903183102j:image

 

妄想中〜〜( ̄▽ ̄)

f:id:cheboo:20180903160212j:image

 

「どうぞ〜^ ^私の分も食べて〜」と本音で言える

そんな人になりたい!!

f:id:cheboo:20180903160201j:image