桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

山カフェごはん【ゆる糖質ごはん】

おはようございます!

昨日は山登りへ行ってきました^ ^

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

ファイトケミカルスープ

めかぶ酢

卵焼き

ほうれん草

 

昼ごはん

山カフェごはん^ ^

友人チェブが「お昼は頂上で食べよう!支度していくから!」と言ってくれました。私が持って行ったのは頼まれた低糖質バターチキンカレーだけ。

f:id:cheboo:20200212222729j:image

チェブは鍋からコンロからサラダからパンやら色々リュックから出してきてまるでドラえもんのポケットでした(笑)

手際良く鍋でレトルトカレーを湯煎し、その間にニンニク、マッシュルーム、イワシ缶詰で熱々のアヒージョを作ってくれました。

ベビーリーフの上にかけて前菜サラダの出来上がり!カフェごはんみたい!
f:id:cheboo:20200212222725j:image

私のリクエストで「硬いパン」も用意してくれました(ライ麦パン)

バターチキンカレーによく合いました。

山で食べるお昼ごはんこの上ない贅沢^_^

f:id:cheboo:20200212222733j:image

デザートに干し柿まで出てきました^ ^

 

夜ごはん

下山しサイゼリアへ。

全てシェアしました。

f:id:cheboo:20200212222801j:image

下味がしっかりついていたのでソースはかけませんでしたが、、
f:id:cheboo:20200212222804j:image

エスカルゴのバジルソースを肉につけてみたら美味しすぎました^ ^

f:id:cheboo:20200212222821j:image

チェブがステーキに添えてあるコーンとポテトも入れて食べていました笑

バジルソースがマッチしてかなりオススメだそうです^_^
f:id:cheboo:20200212222814j:image

最後はホットコーヒー

f:id:cheboo:20200212222818j:image

 

おはようございます^ ^

昨日は練習のため低山に行ってきました。

友人チェブがお昼を支度してくれました。私ももっと体力つけて材料分担しながら山に行けるように練習練習!(^○^)

 

今朝は少し筋肉痛ですがシャキッといつも通り起きれました!

ダイエット前は車で外出しただけで次の日具合悪く寝込む日が多かった私がだるさもなくすっきり起きれるようになったのが嬉しいです^_^

今日も元気に笑顔たくさん!(≧∀≦)

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶