桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

−24.3キロ減量!2日連続最小値!長い停滞期終了か!?【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 61.0キロ
昨日の体重 61.5キロ−500g

 

2日連続、最小値更新中!!

 

f:id:cheboo:20180705224104j:image

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180705064400j:image
f:id:cheboo:20180705064409j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(豆腐わかめ)

ししゃも

ホタテ、ブロッコリー

ウインナー、ミニトマト

きゅうりツナマヨ和え

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20180705223839j:image

用事があり外出。中途半端な時間だったのでカフェで軽食(11時半)

サーモンとクリームチーズのパン(友人と半分)

アイスコーヒー1杯

 

f:id:cheboo:20180705224000j:image

13時過ぎにメキシカンサラダ(チキン、アボカド、野菜)

ダージリンティー(ホット)

写真は1人分です。結構でかいが会話を楽しみにながらゆーっくり食べれました!

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20180705224048j:image

18時半すぎに大戸屋へ。

鶏むね肉と野菜の香辛だれ定食

おかずがしっかりあるので五穀米は小サイズを半分食べて満足でした。

大戸屋さんの定食は栄養バランスが考えられているのでお気に入りの外食です!

小サイズのご飯は20円引きです!(^_^)

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20180706051216j:image

f:id:cheboo:20180706051230j:image

第2目標まであと1キロ!!!

最終目標体重まであと3キロ!!

 

昨日は午前中から外出で普段食べないパンなど食べました。

パンはたまーーに食べるローソンのブランパンに慣れているのか一口食べたら物凄く重かったです。半分で充分の量でした!

まさか、、、あんなに菓子パンを食べていた自分がパン半分で満足できる人間になれたなんて。。( ; ; )

 

外食もしたし朝から何だかんだ結構な量を食べましたが2日連続で最小値更新!

 61キロ!嬉しい!嬉しいです!!

長い長いトンネルの出口が見えてきたような気分!

 「停滞期は誰にでも必ずある!体が考え中なんだよ。だから何も変えないで!そのまま続けて!」と励ましてくれた友人の言葉。

 

停滞すると焦って食事を減らしたくなるけど、何だかわからないけど体はメンテナンスしてるんだなと思い、目標体重達成した後の維持期の練習だと考えて過ごしました。

 

「いつも通りの食生活」をすることが大事!

 

ゆるーく糖質オフしてきて本当に良かったです\(^o^)/

 

このまま焦らず油断せず一歩一歩、夢の夢の50キロ台を目指します!

 

体重グラフって山に似ていて面白い!(^^) 

www.buko-diet.net