桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

−400グラム減!脂肪燃焼を促すラム肉ジンギスカン!【食事&体重記録】

おはようございます!

ダイエット前 85.3キロ
今朝の体重  60.8キロ
昨日の体重  61.2キロ −400グラム

合計  −24.5キロ

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール

f:id:cheboo:20190202224628j:plain

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20190202223419j:image

友人の家に泊まりました。

たっぷり野菜スープ(美味しくてお代わりしました!)

ライ麦パン(半分)とレバーパテ

ヨーグルト

手作りマーマレードジャム

f:id:cheboo:20190202223500j:image

友人のお姉さんのオリジナル手作りジャム!去年も食べたがメチャクチャ美味い!

甘さ控えめ、皮の苦味を残しておりお世辞抜きで本当に美味い!友人のお姉さんは超がつくほどの料理上手で黒木瞳似の超美人!^ ^

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190202223927j:image

カフェのランチセット

イワシとリンゴのサラダ、塩みつ芋と北あかりのポテトサラダ、鶏の唐揚げ黒味噌ソース

 

f:id:cheboo:20190202225508j:image

チーズケーキはしっかり濃厚!ホイップクリームは甘さ控えめ(友人と半分)

 

セットのパンは友人にあげました。昼ごはんが遅くなり夕飯までの間隔が短かったのでパンまで食べるとちょっと食べすぎかなと。。ダイエット前なら夕飯までの時間が短ろうと何も考えず完食していたので私にとっては大進歩です。

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190202224628j:image

ずっと行ってみたかったジンギスカンのお店!(^ ^)

いろんな種類のラム肉と野菜をたっぷり食べました。

f:id:cheboo:20190202224615j:image

ラム肉の糖質は100グラム当たり0.1程度で超低糖質です

甘ダレは高糖質ですが今回の店は卓上にピンク塩や唐辛子など置いてありゆる糖質にもベストでした!


f:id:cheboo:20190202224619j:image

食後の口直しに昭和のラムネ(半分)


f:id:cheboo:20190202224624j:image

バニラアイス(半分)

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20190203075002j:image

−400グラム!痩せ期に入ったと思います!

11月に体重が落ちてから良い感じで安定しているので今日から食事に変化をつけてダイエット食にしていきます。

グラフは自分の体重を見るだけでなく身体のリズムを知ることができるので非常に便利です。むしろそちらのほうが大切だと私は思っています^ ^

*全期間のグラフはこちら

 

昨日は友人と買い物を楽しんだり食べてみたかったジンギスカンも初めて食べました!

ラム肉のあの癖のある旨味と香りが最高!私はラム肉大好きです!(≧∀≦)

体脂肪の燃焼を促すカルニチンという成分が豊富で、肥満解消や疲労回復に役立つことが分かっているそうです!

 

昨日、一昨日と外食が多い週末でしたが友人達に誕生祝いやダイエットも応援してもらい嬉しかった!また日頃の食事でしっかり調整していきます! 今朝は−400グラムでした(^ ^)

 

今日は節分!沢山の福が来ますように〜

今日も素敵な笑顔で!素晴らしい日になりますように!

 

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶