桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ハイテク自販機が糖質量を教えてくれた?【漫画】

先日、東京に行きました。

暑いしマイ水筒を忘れたため自販機へ!

 

大画面のパネル式自販機。。初めてみました!

さっすが都会だわ〜!

f:id:cheboo:20180706112417j:image

 

しかし買い方がなんか違う?

ICカードをピッとかざしお茶を押したが出てこない!

電車の時間が迫っている!

慌てました!!

f:id:cheboo:20180706112437j:image

 

上手くいったようで手を入れたら一番左にペットボトルがありました!

そしたら。。。

 

「もも」??

ひらがなで大きく書いてあり桃の写真まで!(・・?)

f:id:cheboo:20180704145344j:image

確かに私はお茶を押したはず。。

桃ジュースとお茶を間違えるわけがない!

元から入っていたものか!?

それかハイテク自販機が間違えたのか!?

 

まさか毒入り、、愉快犯、、色々なことを想像したら怖くなりハンカチで指紋を拭き取り元の場所へ戻しました。

f:id:cheboo:20180706112616j:image

 

パネル式の販売機を早足で去り、普通の販売機でお茶を買うことができました。

 

そして電車は乗り遅れました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

急ぎ足で乗ればギリギリ間に合ったのかも知れないが、都会に慣れていないため走って転んだらなどと余計なことを考えているうちにサッサッと電車の扉は閉まりました。。(°_°)

都会は人間も乗り物も動きが早い!

f:id:cheboo:20180704145822j:image

 

地元駅に着きカードの残高を確認。

桃ジュースを買っていたよ。。

それも170円!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あの桃ジュース170円もしたのかー!!

持って帰ってくればよかったー!!

私のアホー!アホー!

f:id:cheboo:20180704150052j:image

ショック。。

170円も無駄にした。。(T-T)

しかし!切り替えの早い私!

f:id:cheboo:20180706114210j:image

 

せっかくなので桃ジュースの糖質量を調べてみた。

 

f:id:cheboo:20180706112921j:image

1本280mlだから炭水化物30gもある。。(°_°)

私がたまに食べるカカオ88%チョコは一枚あたり糖質1.0g、これの30枚分。。

f:id:cheboo:20180706113823j:image

 

自分の間違えだったのにハイテク販売機のせいにしていた。( ̄◇ ̄;)

間違えたことで桃ジュースの糖質量も確認できたしよしとします!!

 

ハッ!

元の場所に戻してしまった170円もする「ももジュース」のその後は。。

f:id:cheboo:20180704150749j:image