桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

間食の食べ方!【栗どら焼き】

栗どら焼きをもらいました!

これです!

f:id:cheboo:20180408153911j:image

「例のあんドーナツ」と同じお店の品です!

f:id:cheboo:20180408153952j:image

大きく厚みがあるのが特徴です!

ダイエット前の私はそのまま口にパクリと入れていたが今はそんなことはしません!

体重減少は最近まったりモードですが、これでも「ゆるい糖質ダイエット」をしている身!! 

 

まず半分に切りました!

f:id:cheboo:20180408154117j:image

もう半分に切りました!4分の1サイズ!

栗がハートになってるー!

こんな事で喜べる私、、好きです(笑)

f:id:cheboo:20180408154238j:image

さらにもう一度切りました。8分の1です!

f:id:cheboo:20180408154341j:image

 

左の半分サイズは夫、真ん中の4分の1サイズは娘が食べました。

一番右の8分の1が私です。食べて足りなかったらまた食べればいいや!という保険というか安心感があります。

f:id:cheboo:20180408154551j:image

しかし私は夫に「右のやつも食べていいよ〜」と伝えておきます(確実に食べるので)

ちなみに娘はどら焼きは勧めないと食べません。

 

私はコーヒーと栗どら焼きを食しました。

時間は15時。

間食はしてもいいけどするなら15時までと決めています。

理由はお昼ごはんの消化も済んでるし、夜ごはんまでにもうひと仕事あるので体が糖質を使ってくれる時間だからです。

 

8分の1でも満足できました!

f:id:cheboo:20180408154656j:image

 

「食べてはいけないものはない」この言葉はかなり大きいです!

「あれ食べたらダメこれもダメ」なんて言われたら反動できっと【隠れ食い】を私はする可能性が高い。

「食べてはいけないものはない」

食べ方や食べる順番、食べる時間、量などちょいと工夫すると習慣になりこの量でも美味しく食べれます!

 

一年半前の私は袋から取り出しどら焼きをムシャムシャ食べていた。

4、5個は軽く余裕で食べていた。。

そのあとしょっぱいものが欲しくなり煎餅やじゃがりこを食べ、甘い炭酸まで飲んでいた。。

 

恐ろしや〜〜恐ろしや〜

 

チェブから「食べるときはお皿に入れて食べるんだよ」と教わり、そんな事すらできていなかった私がここまで、変われました!

私!偉いよ!偉い!

やれば出来るよ!出来たよ!私偉い!

 

たかがどら焼きを食べるだけなんですが、ちょっとした積み重ねが非常に大事な事なんだと学びました!

1つ出来たら自分をたくさん褒めます!

誰も褒めてくれないので。。(笑)

自分を褒めるって気分が良いです!

これからも自分を褒め続けていけるように意識して生活していきます!

 

www.buko-diet.net

www.buko-diet.net