桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ハマる腸活アレンジ!納豆キムチクリームチーズ乗せ【ゆる糖質メニュー】

おはようございます! 

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

大根と鯖缶サラダ(昨夜の残り物)

焼き鮭(娘のお弁当の端切れ)

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20191126211002j:image

ワカメ酢

味噌汁

焼き鮭+お酢

納豆キムチ

白米70グラム

 

納豆キムチにクリームチーズちょい乗せ!一時期ハマったアレンジです。

コクが出て納豆キムチによく合います^_^

一番下にはオリーブオイルを少々。腸活ダイエットに必要な「食物繊維、発酵食品、油分」の三拍子!  

f:id:cheboo:20191126210954j:image

 

鮭はオリーブオイルで焼きました。

焼き鮭にはお酢がよく合います(^o^)

めんどくさいから鮭にそのままお酢をかけちゃおうかなーと思いましたが直接かけるとドバドバとなることもあるし、、

今は「めんどくさい」と思ってもやり続ければそれが普通になる!!

「小皿にお酢を入れるだけ!5秒で出来る!」と自分に自分で教えてやりました笑( ̄▽ ̄)

本当に小さいことなんだけど「小さいことも」出来た私は偉いわ!←自分で自分を褒めてやります( ̄∇ ̄)

f:id:cheboo:20191126210958j:image

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20191126211358j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

具沢山味噌汁

ほうれん草ツナ乗せ

 

きな粉ようやく買いました^_^

切らしてしまい「買わなきゃ」と思いながら書い忘れの日々。。

きな粉も品によって微妙に糖質が違います。毎日使うものなので表示を見比べ糖質低いものを買っています!

f:id:cheboo:20191126212013j:image

私の「きな粉おからヨーグルト」

  • ヨーグルト約100グラム
  • きな粉大さじ軽め1
  • おからパウダー大さじ1杯半くらい

かき混ぜてもダマになって固いので体に良いミネラルウォーターを入れて溶かして食しています^_^

おからパウダーはお腹の中で固くなるので食べた後にもコップ1杯の水を必ず飲んでいます。

f:id:cheboo:20191126212010j:image

私が飲んでいるのはこれです↓

マグネシウムやカルシウムが豊富な「超硬水」

コントレックス 正規輸入品(1.5L*12本入) 

ダイエット前は味のない「普通の水」は全く飲んでいませんでした!理由は「味がないから」^ ^

体に良いと言われてもミネラルウォーターには見向きもしませんでした。

今現在は毎日2リットルは飲むようにしています↓
www.buko-diet.net

インフルエンザ予防にもうがいより「水をこまめに飲む」のが良いと最近よく言われているので水分を意識してみてください(^0^) 

 

今日も忙しくなりそうですが

とにかくやります!(^○^)

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶