桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ダイエットを始めてから続けている大事なこと【ゆる糖質メニュー】

おはようございます!

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

めかぶ酢

おからヨーグルト

目玉焼き

味噌汁

 

昼ごはん

電気圧力釜で作った手羽先大根

手羽先とろとろに柔らかく大根も分厚く切ったのですが柔らかくできました!

夫と娘には手羽先に使った汁を使い温かいうどんも出しました。

f:id:cheboo:20191124212923j:image

 

大根の葉っぱ炒め白ゴマ乗せ
f:id:cheboo:20191124212920j:image

 

さんまオリーブオイル焼き(大根おろしと梅干乗せました)
f:id:cheboo:20191124212917j:image

 

椎茸バター焼き(マヨネーズつけました)
f:id:cheboo:20191124212914j:image

もずく酢

味噌汁

白米(70グラム)

 

夜ごはん

めかぶ酢

おからヨーグルト

砂肝椎茸炒め

ほうれん草お浸し

 

 

2週間前に行った「ゲゲゲの鬼太郎」ゆかりの東京・深大寺

娘にお土産を買ったのですが昨日開けていました。

妖怪チョコ可愛いわ〜(#^.^#)

f:id:cheboo:20191124213617j:image

私はネコ娘のチョコを1つ食べました^_^

妖怪クッキーは夫と娘で食べていました。
f:id:cheboo:20191124213623j:image
f:id:cheboo:20191124213620j:image

お土産を渡してもすぐに開けなかった娘。

ダイエット前の私は、、お土産もらったら日持ちするしない関係なく速攻で開けて、お腹空いているいない関係なく絶対に食べていました。。( ;∀;)

例えば4種類あれば必ず全種類食べていたし、、美味しい美味しくないとか関係なく食べていました。

「取っておこう」「またあとで」ってことがありませんでした(><)

 

ゆる糖質ダイエットを始めてから人の食べ方を見て気付けることが多くなりました。

娘からまた一つ学ぶことができました。

ネコ娘チョコ美味しかったです!

1つでも「可愛いねー」と話しながら食べ、それで終わることができた私!

偉いわ!私よ!毎日の積み重ねよ!偉い!←自分で自分を褒めると気持ちが上がるのでダイエット中からずっと続けていることです(≧∀≦)

今日も前を向いて適度に頑張ります^_^

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事  

お土産を買い漁っていた2年前の私よ!よくお聞き!【漫画】

www.buko-diet.net