桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

菓子パンの炭水化物ランキング

(2017.12.27)


ダイエット前は毎日毎日欠かさず食べていた菓子パン。大好き過ぎたから思うことも多いです。

 
食パンは1人で一斤食べていました(マーガリンの上にブルーベリージャムやピーナツバター)
わたしが考えたもっとも好きな食パンの食べ方は、、マーガリンを一面に塗り4箇所に分厚くいちごジャム、ブルーベリージャム、ピーナツバター、あんこを置きその上に練乳をたっぷりかけて2枚目のパンを乗せて食べるのが一番好きだった。
 
菓子パンも十分甘いはずなのに自分で練乳をかけて食べ巨大化していったのだ。。
 
 
菓子パンの糖質を調べてみた。
 
そしたら25位までのランキングが載っていました。
 
{D4794F7D-B16B-4FAF-B187-31C48DA7774F}
 
{11EFE723-041F-4F57-A960-4FD068EB02AC}
 
{CAAC2A30-C855-4A97-B300-8507C671EB31}
 
{C3CA2461-A71B-4041-8691-24EE66EE7039}
 
{14047AE6-A0A7-4BBA-823A-9531E5D1B82E}
 
{108A98DE-01BC-40BE-81AD-99BCCD906259}


これを見て思ったのは、、、
 
全部食べたことがあるパンでした。。。
 
 
スイートプールはわたしが学生の時に初めて食べ感動したパン。
皮と底と中身が3回楽しめるパン。
 
スナックゴールドは外側から綺麗に渦巻きにして食べていく。
 
ウグイスパンは自分では買わなかったがよく近所の婆様がくれた。昔からある安定した甘さ。
 
マロンマロンは食パンにつけて食べていました。
 
菓子パンの後に必ずザラメせんべい、胡麻せんべいを食べ、飲み物はコーラでした。
 
 
お腹が異常に出た上半身デブでした。。
 
一生分食べたし、パンを見るだけで「このパンはあの味だな」とわかるほど。
あんなに食べていた菓子パンが今では1ミリも食べたいと思わなくなくなりました。
 
菓子パンがいけないとは言いません。
 
食べ方が大事なんですよね。
 
あんな食べ方をしてごめんよ、菓子パン。
 
なんでも程々が良いですね(^_^)
 
関連記事