桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ダイエット漫画で振り返ってみました【漫画】

コメントをいただいて自分でも最初のころを振り返ってみました。 

最初の一カ月目で 7キロ落ちてるのは やっぱり 最初は 今以上に 食事は 減らしてたんですか? 

1ヶ月糖質制限して2キロしか減らなかったです。
一応70グラムを目安にしてますがそれ以下の日が多いにも関わらず(涙)
ぶーこさん最初の1ヶ月で7キロ減ったんですよね?

 

私の場合、食べる量は減らしませんでした。量自体は今より多かったと思います。

量を減らすと絶対に反動が出てしまうので、糖質を減らす分「おかず」のタンパク質や脂質はむしろ多めに食べるように気をつけました。

 

食事はしっかり食べているし、糖質を減らすといっても1日70~100グラムのゆるい糖質制限です。それだけで最初の1ヶ月で7キロも落ちたということは、、、

 

ダイエット前の私は異常なぐらい糖質をとり過ぎていた!

たぶん1日糖質600〜700グラム以上摂っていた。。

私はそんな異常な食べ方をしていたので減り方も大きかったのだと思います。

 

 

昔は私も「すぐ痩せたい!」とばかり考えていました。

早く痩せたいから朝も昼も食事を減らしたり夜は抜いたり。。

でも次の日我慢できず反動で沢山食べる。そしてやけ食いしてリバウンド。

わかってるけど何をしたらいいかわかんない。。

自分に合う正しいダイエットに出会うまではこんな感じでした。

↓ 

{0BD6EC8B-F062-404D-9949-CDC87032FFE4}

 

ダイエット前の私は苦しくなるまで食べないと満足できなかった。。

 ↓

{8E0AB4DD-0B79-4A04-86FE-DB3A5B97AC62}

 

  

ダイエットを始めるときに決めたことがありました。。
なんでも口に入れる習慣を治したい。


{01A5F0B6-FF12-456F-BD7F-DC0DD59AB1CB}

 

 

以前の私は何でも口に入れていた。。

残り物を小皿に移し冷蔵庫に入れる。

たったこれだけの事が出来なかった。

↓ 

{D145F604-2577-4F87-9726-0805B514DD79}

ホイップクリームを吸って幸せを感じていた。。

{2B205284-7F18-42F7-B6C0-7DB4CEE7E41F}

 


ダイエットしてからも気を抜くとこんな調子で。。。

↓ 

 {1A64CBEF-37EF-4C94-B76E-BE45ECEB4D99}

 

 

娘にも言われました。。。

 「てかさ〜違うよね〜その考え。。巨デブの時と同じことしているよ」

{94BC072F-F39C-4E68-A372-E80FEB9E9437}

 

 

今でもパン屋さんの前を通ると立ち止まってこんな顔をしてると友人に言われます。笑

{7650BD54-B675-4110-AC48-91BDD9F9FE28}
 

 

正しいダイエットは食事を減らしたり我慢することではありませんでした。

太ってしまった原因や自分の悪い食習慣に気づいて認めることが「初めの一歩」なのではないかと思います。

 

痩せる努力より 太る原因をなくす!

 

質問の答えになってないかもしれませんが

太ったときと同じことをしてたら糖質制限しても効果は小さかったと思います。

 

ビフォーアフターの写真でみなさんから努力の賜物と言ってもらえてすごくすごく嬉しかったです。

これからも楽しみながら続けていきます!