桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

質問に答えます【49歳では無理?運動のかわりに心がけた事、皮のたるみは?】

 

【ブログ書籍化】
講談社から私の本が出版されました!
【雑誌掲載】
雑誌「サンキュ!」11月号に掲載されました!
【初めての方へ】
プロフィール(このブログについて)

 

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:cheboo:20190705164912j:image

 

はじめまして。49歳の私も似たような感じで…偶然このブログに出会い食いつきました!

私も20年過ぎて20㎏以上(元からおデブでしたのに)増えてしまいました。でもこの歳では無理では…と思っていましたがやってみる気になりコメントさせて頂きました。

初めまして(‐^▽^‐)
コメントありがとうございます!

 

まずこの歳でも出来ます!(^∇^)

私のブログの初期の頃もぜひ見てください。

出来ます!(ノ^^)八(^^ )ノ

www.buko-diet.net

 

運動はあまりなさってないとの事ですが、少しでも心がけていた事はありましたか?

ゆる糖質ダイエット始めたばかりの頃にルームランナーをやってすぐに股関節を痛めました( ;∀;)

ダイエットのアドバイスをくれる友人チェブに「いきなり運動したらダメ。腰や膝を痛めるから運動はある程度体重を落としてからにしな」と言われました。

大デブの私はしゃがめなかったし柱を頼りにしゃがんでも腹が出すぎて後ろにひっくり返る有様でした( ;∀;)

筋トレなども一切していません。

www.buko-diet.net

体重が減り身体が軽くなると自然に体を動かしたくなるようになり、今現在は山登りに行きたいのでたまに歩く練習だけはしています(^∇^)

 

また皮のたるみはどうですか?

その点が気になりコメントさせて頂きました。いつも聞かれる質問でしょうが、ぜひ教えていただけると嬉しいです‼️

皮のたるみ、しわはよく聞かれます!

(気になるポイントですよね!(^∇^))

 

しわ、たるみ、首のたるみ、二の腕のたるみ一切出ませんでした!これは嘘ではありません^ ^

昔は「痩せたい痩せたい!すぐ痩せたい!」と無茶なダイエットをしてた頃は肌はがっさがっさ髪の毛も抜けたこともありました(ToT)

健康になりたくて決意した「ゆる糖質」ではタンパク質も脂質も食事をしっかり食べ、時間をかけて食習慣を根っこから改善してきたからだと思います(‐^▽^‐)

最初始めたばかりの頃のブログを読むとどれだけ沢山食べて体重がスムーズに落ちていたかわかると思います(‐^▽^‐)

www.buko-diet.net

  

大大大の運動嫌いの私ですが少しでも心がけているのは、、

「姿勢」です!

だらだらしないようにソファーを捨てたらキッチンのテーブルが居場所になり姿勢よく座るようにしています!

www.buko-diet.net

もう一つ!心がけているけど難しいのが、、

「歩き方」です!! 

ダイエット前はGパンの内側が擦れて穴が空くほど太ももが太かった。

今は擦れることがなくなったのですが、ペンギンみたいに左右にゆっさゆっさ歩く歩き方がなかなか治らない、、(T_T)

体幹といって身体の芯になる筋力が弱いからだよ」とチェブから教わりました。

姿勢よく歩くだけでも本当に難しい(゚´Д`゚)

運動はハードルが高いですが「姿勢よく生活すること」だけでも違います。意識するとピンと背中が伸びて気持ちよい事を知りました。おすすめです^ ^

www.buko-diet.net

www.buko-diet.net

f:id:cheboo:20190708203916j:plain