桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社より書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

【質問コーナー】ダイエットは何から始めたらよいか?他6本!


【雑誌掲載のお知らせ】
「レタスクラブ」6月号に掲載されました
【テレビ出演】
TBS「健康カプセル!ゲンキの時間」デブ脳をヤセ脳に変える方法

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール(このブログについて) 

 

懐かしの過去記事お引っ越しシリーズ。今日は「質問コーナー」の6本です!  

 

こんばんは。ぶーこの友人チェブです。

「ダイエットは何から始めたらよいか?」ーーこれもとても多い質問です。

「私だったらなんて答えるかなあ」と考えながら、ぶーこの答えを読んで「なるほど!」と目からウロコがぼろぼろ落ちたことを覚えています。

私だったら「まず糖質ダイエットの本を買おう!」なんて答えてしまうところでした。ダメですね、理屈っぽくて(汗)。

理屈よりも実践よりも、まずやらなくちゃいけないのは「現状把握」です。

これって例えばビジネスの世界でも基本セオリーです。企業にお勤めの方は「PDCA」って言葉をよく聞くと思います。ご主人や彼に「あなたPDCA回してる?」って唐突に聞いてみてください。恐れおののくと思います(笑)

 

いや~ダイエットって深いです。すみません、チェブの独り言でした。

「ダイエットは何から始めたらよいか?」短い記事なので読んでみてくださいね。 

  1.  【元気の秘訣、頑張るコツ】

  2. 【豆苗の育て方】

  3. 【お米を食べなくなった?】
  4. 【デブ脳2】漫画付き

  5. www.buko-diet.net