桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

糖質ダイエットを始めてすぐの頃の食事量

ブログ前、ダイエットを始めてすぐの頃のお話も聞いてみたいです。
たくさん召し上がっていたのに慣れるまでは大変だったでしょう?ぶーこさんを応援しながら、私もゆるゆる頑張ります。

 

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ダイエットを始めた2016年11月15日からブログを書き始めるまでの2カ月半で11キロ落ちました。
その間の食事写真も残してあるので載せますね。

 

これです!

 

糖質ダイエットを勧めてくれた友人チェブに毎日ラインで食事を送っていました。
 
{0FB81856-9A65-4D34-8AD2-99016E4CC174}
 
やっていることは今と変わらないのですが、、

すごい量を食べていました。

 
{FD6B218D-9E6D-4508-9A8D-3EE96DE32AB2}
 

そしてなんか、、盛り付けが汚い。。。

こういうところにも食への意識の違いが出ている。。
 
{B491D18F-C6DA-4CD4-9B73-C2EB696C0192}
 
{BAD27AAF-9EF8-4B4B-BCFD-A3C316E07936}
 
お皿いっぱいにごってり乗せている。。。
 
{84F2A173-769B-445A-8C51-06E7851A8526}
 
{53C1906C-B815-462C-AB3E-65C1C637AFAA}
 
今ではありえない量です。
 
{8AB29A75-AD6E-4DF6-B054-D5CEE78A3D1A}
{EB9D79BA-3D9E-4F29-ADB8-482E2BEE5094}
 
始めたばかりの時は糖質ゼロ麺もよくお世話になりました。
{6A585F67-0736-4432-A0E6-A20CF8BB99AB}
 
本を見てデザートを作ったりもしていましたが作り終わってから後悔することもありました。笑
 
  
三度の食事は大体これくらいたっぷり食べていました。

 

減らしたのは主食系だけです。お米は昼だけ80グラムと決めて食べていました。うどん、そば、そうめん、パスタ、ラーメン、粉もの、主食を抜くのは意外と何とも思わなくてすぐに慣れました。

 

あと最初の1ヶ月間はスナック菓子、炭酸ジュース、アイス、菓子パンはすっぱりやめました!
買わないから家にない!だから諦められました(笑)

食事内容をチェブは毎日褒めてくれて私も「この量を食べて良いなら楽だわ!続けていける!」と思い、間食したいときは油揚げピザやチーズを食べました。 

 

こんなに食べても面白いくらいに体重が減りました。
 
「食事をこれだけ食べても糖質が高いもの、お菓子やジュースを食べなければ体重が落ちる!お腹もパンパンだったのが柔らかくなってきている!」少しずつ体に変化が出てきました。
 
なので「慣れるまで大変だったでしょう?」というご質問ですがブログを書く前の3ヶ月間も辛いとか我慢とか一切なく、むしろ「体重が減り面白い!体の変化が嬉しい!」でした。

 

体重が2ヶ月で10キロ減り体が楽になりました。

 

「悪い食べ方の習慣を根っこの部分から取り除けることができればもっと健康になれるのではないか」
 
段々考えも変わってきて、自分の身体、健康に興味が湧いてきました。
 
{827D1F34-0CCF-4377-89FD-2A1CAAC18330}
 
この時期はとにかく体重が大幅に減り楽しかったです!
 
{2A21CD36-1DC7-4430-BD34-ADD1E7613740}
 
20キロ落ちたあたりからなかなか減らず今に至りますが、今の食生活は身につき楽なのでこのまま続けていけば体が自然とゆっくり少しずつ体重が減るとチェブが言ってくれたのでゆるくゆるくやっていきます! 
 
{8E61CADF-CF19-4172-86A2-BBA4DB338A80}