桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

糖質制限で「体の中」も改善した2通のお便り【肝機能、糖尿病が正常に!】

昨日は「体重」の減量に成功した12通のお便りを紹介しました。

今日は見た目だけではなく「体の中」の数値!

糖質制限で健康改善した方、半年で-31キロ減量し糖尿病が劇的に良くなった方の嬉しいコメントを紹介します!


 

以前コメントさせていただいたものです
昨日糖質ダイエット始めてから初めての血液検査でした
肝機能が高めだったのが、正常値に!
悪玉コレステロール、血糖値、中性脂肪は元々正常値だったけど、そこからまた下がっていました。中性脂肪に関してはなんと、ここ2年120前後だったのに、今回は62でした。
凄く嬉しいでーす❗ぶーこさんのおかげです。

 

>Hさん

コメントありがとうございます^ ^
体内の数値が正常値に!!!

私はダイエット前、中性脂肪が390もありました。ゆる糖質ダイエットをして半年で正常値の74になりました!!(基準値=150未満)

体重が落ちれば嬉しいですが体内数値が正常値になれたってことはやはり正しいやり方だと私は思っています!^ ^

きっかけは私かもしれませんがHさんがしっかりやった結果です!!
おめでとうございます!!拍手〜(*´∇`*)
健康第一ですね!嬉しいコメントありがとうございました!嬉しいです(^^)

 

ぶーこ様♪チェブ様♪

最初に、お二人に感謝を申し上げます♡
私、今年4月に糖尿病になりどうしても痩せなければならない事態になりました。
(この時、hbA1Cは12。血糖値は500。尿糖4+。即、インスリン注射治療、メトホルミン服用。)
その時の体重は84キロ。45歳で身長152センチ。
色々、ブログを覗いている時にぶーこ様♪のブログに辿り着きました。
すぐ、糖質制限を始めました。
(もちろん主治医の先生と相談して、体調不良が出たらすぐ中止とのお約束を交わしました)
10月には体重53キロ。
hbA1C5.4。血糖値は85。尿糖-。
インスリン注射は6月には終了し、お薬もイニシンクに変わりました♪
本当にぶーこ様♪チェブ様♪、私の命を救って下さり感謝しております!
他に巣状糸球体腎炎を20年に渡り患っておりましたが、蛋白尿も1+あるかないか位になりました。
(チェブ様♪はご存知かと思いますが、糖尿病合併症の腎不全になりやすくなるそうです)
ぶーこ様♪のブログに辿り着く事なく、あのまま太ったままだったら……。
本当に本当にありがとうございます!
我が家は主人が3年前40代で亡くなり、子供は知的障害児。私に何かあったら、この子が……(ToT)
健康の大切さをしみじみ感じております。
後少し、体重を落として今度こそ!リバウンドしないよう(今まで何回もリバウンドしてます)生活習慣の改善をしたいと思います!
もし良かったら目標体重達成後の生活の仕方、ブログに掲載して頂ければ幸いです♪
(今はご飯を3食カット、スーパー糖質制限してます)
ぶーこ様♪、ブログいつも楽しみにしております。
(*^ω^*)❤️
よろしくお願い申し上げます。

 

>Iさん、嬉しいコメントありがとうございます!

糖質制限で体重も糖尿病も!本当に良かった!おめでとうございます!

目標達成後の生活の仕方等は達成したら日々掲載しますね!そのためにも目標達成出来るように引き続き頑張ります^ ^

 

Iさん、ぶーこの友人チェブです。お便りいただき本当にありがとうございます。

半年で体重-31キロ、重度の糖尿病を示す数値が劇的に改善、「一度なったら完治しない」とさえ言われる糖尿病がもはや治ったと言えるレベルです!

体重も血糖も、糖質制限によってきちんとコントロールができている証しです!頑張りましたね!素晴らしい!

さらに私が素晴らしいと思ったのは「もちろん主治医の先生と相談して、体調不良が出たらすぐ中止とのお約束を交わしました」という点です。こと生活習慣病に関しては医師(お薬)の力だけでは思うようにいかず、患者さんが生活や食事面で協力しあってこその治療です。「医食同源」という言葉がこれからもっと見直されるのかもしれませんね。

今後もかかりつけ医と二人三脚、お子さんも一緒に三人四脚で健康体重、健康体を維持してください!ぶーこも私もブログを読んでいる皆さんも、こうやって情報交換しあえたらみんなが心強いと思います。

食べ物や飲み物からの糖質を減らせれば血糖値が上がらず、血糖値が上がらなければインスリンが過剰分泌せず、インスリンが過剰分泌しなければ中性脂肪は増えず、すでにある余分な体脂肪がエネルギーとして使われる。その結果、体重が減り、インスリンの効きもよくなり、中性脂肪や血糖値が改善する。これが糖質制限で痩せる仕組み、本来の健康を取り戻せる体のメカニズムです。

Hさん、Iさん、素晴らしいご経験を共有いただき本当にありがとうございました!

 

関連記事

▼1ヶ月で数値改善されたお便り

▼私の健康診断(ダイエット半年後) 

▼私の健康診断(1年半後)