桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

質問に答えます【何キロ痩せたら気づかれたか】

 

【テレビ出演!】
情報番組「ゴゴスマ」に生出演しました!
【さらに重版(4刷)決定!】
デブあるある&ゆる糖質ブログ書籍化!
【初めての方へ】
プロフィール(このブログについて)

 

【はじめまして。ぶー子さんのブログを参考に2週間前から低糖質ダイエットをはじめました。まだ、マイナス1,8キロなのと、もともとが太っているので、少し体重が減ったくらいでは見た目も変わりません‥‥。でも、低糖質レシピを参考に食生活を変えてから、次の日の朝の目覚めが良いです

ぶー子さんが、周りから痩せた?と気付かれたのは、何キロくらい体重が減った時でしたか?
「あれ?もしかしたら少し痩せた?」て気付いてもらえたら、励みになるのにな~と思って質問させていただきました。】

  

コメントありがとうございます。 

1.8キロ減おめでとうございます!

食生活を変えて体重が落ち朝の目覚めが良くなり本当に良かったです!

私もとっても嬉しいです(^ ^)

 

質問ですが私の経験したことを書きますね。

 

5キロ減り、7キロ減り、10キロ減っても全く気づかれませんでした!

85キロが75キロになっても周りの方にとっては同じなのかと。。

 

人に初めて「痩せましたよね!」と言われたのはダイエットして7ヶ月目くらい、20キロ減量して65キロになってやっとでした。

言われてものすごく驚き、そして励みになったのをよく覚えています。

↓その時のことを描いた漫画です
www.buko-diet.net

f:id:cheboo:20190429215332j:plain


−15キロ減あたりで「あれ?痩せた?」と「?」入っていましたが−20キロ減で「あれ!痩せたね!痩せたよね!」とハッキリと言われ方に差が出ました!

会う人会う人に「痩せたね!」「痩せましたね!」と言われまくりました。

 

元々85キロからのスタートだったので中々気づかれないもんなのだなと思いましたが

それよりも自分の身体に変化がたくさん出てきて不調が好調になりダイエットして良いことだらけでした😄