桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

人生初のそば粉のクレープ「ガレット」【食事&体重記録】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

f:id:cheboo:20190511221721j:image

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(あさりネギ)

卵焼き

 

昼ごはん

娘の用事があり新宿でランチ

テラスの席で気持ちよかったです。

f:id:cheboo:20190511221838j:image

 

私はオーガニックアイスコーヒー

娘はアップルティー
f:id:cheboo:20190511221827j:image

 

娘のリクエストでこのお店にしたのですが

「そば粉」を使ったクレープ「ガレット」を初めて食べました!

生ハム、カマンベールチーズ、イチヂクジャム、野菜がたっぷり入っていました!

生地はもっちもっちの外側はサックサック食べたことがない味で非常に美味しかった!

↓1人前1850円
f:id:cheboo:20190511221721j:image

 

用事を済ませお茶しました。

f:id:cheboo:20190511221831j:image

 

抹茶と羊羹セット 1000円

抹茶はすっっっっごい苦いが美味い!

私、、この苦味大好きです!

ハマりそうです!

羊羹は甘さ控えめ、娘が珍しく「この羊羹美味しい」と言い半分ずつ食べました。
f:id:cheboo:20190511221823j:image
f:id:cheboo:20190511221834j:image

 

夜ごはん

22時

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

ファイトケミカルスープ

納豆キムチ

 

今朝の体重・グラフ

f:id:cheboo:20190512070034j:image

*全期間のグラフはこちら

  • ダイエット前 85.3キロ
  • 昨日の体重  59.8キロ
  • 今朝の体重  59.6キロ −200グラム
  • 合計  −25.7キロ

 

 

 

おはようございます^_^

昨日は用事があり新宿でランチしました。

午後に娘とお茶をしたのですが

うどんや抹茶パフェ、わらび餅などもありました。

私はメニューを見て「抹茶」というものを飲んでみたくなりました。

「苦い」とは聞いていたが滅多に飲めないし「せっかく来た」ので「渋い抹茶セット」にしました。

 

私、、思ったのです。。

ダイエット前なら昼にガレットを食べたあとだろうがなんだろうが「うどん」「パフェ」「わらび餅」必ず注文していたはずだと。

 

自然に抹茶を選んだ自分。

「デブ脳」も一切出ることもありませんでした。羊羹食べても「もっと食べたい食べたい」「食べ始めるともっと食べたい」気持ちも何も出ず「脳」は落ち着いていました。

デブ脳が出ないってとても楽です。

娘が羊羹食べて「これ美味しい」と言い「食べな食べな」と自然に言えたことも嬉しかった。

ダイエット前なら追加で注文し食べきれない娘の分まで全て食べていたはず!

ダイエットは体重を落としながら「デブ脳を改善」していくことがどれだけ大事な事なのか身を持って感じました^_^

 

今日はマイペースで笑顔沢山!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶