桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

簡単!ヘルシー油揚げ餃子

低糖質メニューを紹介します!

 

ぶーこさんは餃子は作りますか? 我が家はタネが緩めなので大判の厚手の皮なのですが 16枚で131gと書いてありました(;;;;;°∇°) そして焼いて羽をつけるために入れるお水には片栗粉入れてたんですよ。 家での餃子は何個でも食べれて絶頂期は80個くらい作っていました(書いてて怖い(笑)) で、ブロガーさんに教えてもらって私は油揚げの中にタネを入れて焼きました。 美味しかったです!油揚げは0g!これはいい!

 

情報ありがとうございます!

私も餃子は止まらなくなるのでダイエットしてから食べていなかったので真似をして作ってみました!

 

「油揚げ餃子」です!

餃子の皮は高糖質だが油揚げは糖質ゼロ!

上手にできました!

f:id:cheboo:20180626133713j:plain

お酢とブラックペッパーで食べました!

この組み合わせはマツコさんの番組でお勧めしていたのですがサッパリして美味い!ブラックペッパー多めが美味いです!

夫にも「美味い!」と言ってもらえました!

 

半分に切った油揚げの中に餃子タネを入れ焼いただけ!

最後に斜めに切り出来上がりー!

f:id:cheboo:20180626133731j:plain


こちらは昨夜試しに作った油揚げ餃子!

f:id:cheboo:20180626133743j:plain

  • 裏返しにして入れて焼いたもの
  • そのまま入れて焼いたもの
  • クルクルと巻いてみたもの
  • クルクルと裏側にして巻いてみたもの

4種類作ってみました!

油揚げを裏側にしてタネを入れて焼いた方がパリパリ感が出て美味かった!

しかしクルクル巻く必要はなかった。。

四角い方が焼きやすく上手にできました!

ボリュームあるから油揚げ2枚でも4つ作れてお腹満足!