桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ダブル炭水化物!?パスタ&パン食べ放題【食事&体重記録】

 

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

納豆

キムチ

味噌汁(豆腐油揚げわかめ)

 

昼ごはん

サーモンとレモンのクリームパスタ

f:id:cheboo:20190518210838j:image

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

ファイトケミカルスープ

 

今朝の体重・グラフ

f:id:cheboo:20190519070827j:image

*全期間のグラフはこちら

  • ダイエット前 85.3キロ
  • 昨日の体重  60.0キロ
  • 今朝の体重  59.9キロ −100グラム
  • 合計  −25.4キロ
  • 女子日4日目ほぼ終了 

 

 

おはようございます^_^

昨日はお昼から用事があり娘とでかけました。

ランチは娘のリクエストでパスタの店へ。

セットでサラダ、飲み物、焼きたてパンの食べ放題がありました。

数種類の焼きたてパンを係の人がテーブルに持ってきてくれて選べるのである。

隣のテーブルの人達は「わぁー焼きたて〜熱々!」と言いながら食べていました(^O^)

 

焼きたてパン。。

そりゃー美味しいだろうな。。焼きたてだもん。

そりゃー美味いよな。。

けど私は今ダイエット中だからパン食べ放題はやめておこう!

パスタとパンを食べたらダブル炭水化物。

ダブルはやめよう。

 

私はパスタの単品とアイスコーヒーを頼みました。

娘には「セットで頼んでも良いよ」と言ったのですが「そんなに食べれないからセットはいらない」とのこと。

娘はパスタとアイス柚子ティー

 

パンが焼きあがるたびにパンの香ばしく甘い香りがしていましたが「ああああああ!!!食べたい食べたい食べよぉー!」というデブ脳は一切出ず「パンの香りがするね〜良い匂いだね〜」と自然と思えたのです!

 

私、、自然に思えたわ。。

朝食べてから何も食べず空腹状態。

脳が落ちついているのがわかる。。

 

前は「匂い」にデブ脳が反応したことがあったけど2年半のゆる糖質ダイエットで改善!

 

デブ脳が出ないってものすごく楽です!

間食も何日もしなくってもそれが普通になれました。ダイエット前のあの頃の自分からは想像もできませんが、、

 

最終目標体重まであと少し。

必ず達成します!

ダイエット始めた頃に感じた目標達成がゴールではなくそこからがスタートなんだ!

 

私は必ずスタート地点に立ちます!

見ていてください!

 

今日も元気に!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事

「匂い」にデブ脳が反応した怖~い話