桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

デブvs細!間食習慣の違い

食の見直しを意識実行している最中ですが娘とスーパーでSUNAOクッキーを発見!

買いました!

f:id:cheboo:20180601140817j:image

 

普通スナック菓子だと1袋当たり糖質40gとか50gとかあります(←角砂糖10個分以上)

 

SUNAOクッキーバター味、1袋15枚で糖質9.1(角砂糖2個ちょい)

f:id:cheboo:20180601075206j:image

チョコチップ味、糖質9.4

f:id:cheboo:20180601075202j:image

抹茶味もあるらしいが売り場にありませんでした。

 

娘は学校にバター味とチョコチップ味を持っていきお友達と試食。

「バターの方が美味しかった!また食べたい」とご満悦でした(笑)

 

私はまだ一枚も食べていません。

食の見直しを「意識実行」する前なら「わぁー美味しそう」と言いお皿に入れて3、4枚食べていたと思います。

 

しかし増量して気づいたことをノートにいちいち書いていたら毎日の習慣化していたことに気付けました。

そしたら「間食」しなくなりました。

 

無意識にしていたこともその度に自分に問いかける。 

我慢とかじゃなく「お腹すいてないし今はやめておこう」と大きな変化がありました。

 

22キロ減量できても始まりは85.3キロ からだからまだ60キロ台!

 

食の見直し、改善して「普通の食生活」を自然にできる人になりたい。

なります!

 

しかし「普通」って何だろうか。。 

以前は「自分は普通」と思っていたので

普通体型の人と話してると時々びっくりするのである。

 

娘「おやつ?今はいらない」

チェブ「間食?あればたまには食べるけど毎日なんて食べないよ」

 

f:id:cheboo:20180601091138p:plain

そ、、そうなんだね!

言われてみたらそうだよね!

 

間食って毎日することないんだよ。

私は習慣の一部に組み込まれていた!

ダイエット前の「悪い食べ方習慣」がまだまだ身についている証拠だわ!

 

「習慣」ってものすごく大事!

 

時間かけながらゆっくりじっくり「普通に食べれば太らない」「痩せる方法ではなく太らない方法」をじっくり自分のものにします!

 

関連記事

www.buko-diet.net

 

www.buko-diet.net

 

www.buko-diet.net