桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

あんこが食べたい!!デブ脳に負けるな!!【漫画】

 
 2017.07.10
「あんこが食べたい!」
いきなりあんこが食べたくなりました。
{5E1A0C30-7A08-4C37-B693-7DB3EA62B36B}

頭の中はあんこ。。あんこ。。あんこ。。
 
ダイエット前はあんこは普通に好きでした。
目の前に大福が10個あれば5個は食べていました(それも余裕で!)
{E9157DEA-FF3A-40D7-A017-9BAFC9016261}

デブ脳が活発化していると思い考えた。。
 
あんこの塊を食べたい。。口の中をあんこでいっぱいにしたい・・
 
そんな事したらダイエット前の自分になるよ!
落ち着け自分!!落ち着け!!!
 
その日のうちにスーパーへ行きあんこを探した。
 
良いものを発見!
{C2A55F0E-E33D-439C-8E8F-733D97ABA34F}

小分けされたあんこ!(o゚∀゚o)
 
餅まで売っていた!!
 
高野豆腐も使いこれでスイーツぽいものを作ろうと思いました。
 
自宅に着き大福みたいに出来ないか、、いろいろ考え。。薄くこんがり焼いた高野豆腐を冷まし粒あんとsunaoアイスを乗せ餅を乗せました。
 
 
が、見た目がまずそう。。
 
せっかく作ったので娘に味見を頼みました。
{75AA30FB-D3C2-4B02-8BFA-B59366A4B290}

ひと目みて「いらない、、なにそれ?」と言われたが娘に一口でいいから味見をしてとお願いしました。
 渋々食べる娘・・
{B164CAC1-A590-4346-A198-EE4FB38AF1B9}


すっっっごい嫌な顔して「無理」と言われた。
 
{EE1D702D-D13A-41CD-AF1B-4FB08ECD0CAB}


くぅぅぅ〜〜〜〜
 
悔しい〜〜〜〜〜
 
自分が下手くそだから悪いのだが。。
不味いとわかっているのに食べたくない。
 
{4779A0C6-69AB-4E40-868B-A510F7EA1C89}


こんな事ならコンビニで低糖質のスイーツを買えば良かったと大後悔。。
 
作ったもの、、どうする。。
使わなかったあんこと餅はまた使えるけど。。
 
 
ニヤリ( ̄∇ ̄)
 
 
お茶の時間に出しました。
黙って食べてくれました。
無駄にならずよかった。(夫よ・・こんな嫁でごめんよ)
{782A2C77-19E0-4320-A074-FC43394E920C}

結局、わたしは食べませんでした。
 
「あんこが食べたい」とデブ脳が活発化しても時間が経てば落ち着くことを学びました。