桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

たかが2キロ、されど2キロ【漫画】

先日、久しぶりにウォーキングしました。

 
私は運動が大嫌いでダイエットを始めてからも一切運動しなかったが、1周年記念に東京の高尾山に登り生まれて初めて達成感を味わいました。
 
今でも運動は苦手だが6月に友人チェブと山でテント泊するのを目標に少しずつウォーキングで体力づくり!
ただ歩くのでなく重い荷物を背負って歩く練習を始めました!
 
空きペットボトルに水2リットルを用意!
重さはちょうど2キロ!
 
たった2キロ!
たかが2キロ!
 
子供達を散々おんぶしてきた私には楽勝さ!
 
 
{1E17F3C4-78FF-43FC-B72F-08AD21853A3B}
 
水2キロはめちゃくちゃ軽かった!!
 
ダイエットして15キロ減ったとき、20キロ減ったとき、同じ重さのお米を持ってみて「こんなに重たいものを毎日背負っていたのか、、もう絶対に戻らない!!」と強く強く思いました。
 
 
ダイエット前の自分の重さに比べたら
たったの2キロ!
たかが2キロ!
 
{17E9AC89-2248-45AC-A70D-49239DB6CA64}
 
しかし段々重くなってきた。。
リュックは肩や腰のベルトを調節しているのに段々重さが。。。
 
{9F539E1C-B289-46D7-A3E8-71A704599493}
 
すっっっっごいずっしり感。
なにこの重さは。。
 
{A12F346F-34DB-4E6D-843C-6EDE8BE9FA86}
 
たったの2キロ。
たかが2キロ。
されど2キロ。
 
楽勝と思っていたが、、
赤ん坊とは全く違う重さ。
本番はもっと重いだろうし何時間も歩くのだろう。
 
{F6A0FBBC-903F-4BF0-A968-4F53C89E1DB9}
 
こりゃー慣れるまで大変だが練習してやりますよー!!
 
やりがいがあるからメラメラ燃えます!!!
 
{B8786F7C-CEB0-4F61-8B27-1EEC50BFD58A}