桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

悲しい思い出【漫画】

私が小学生の頃。

かなりぽちゃぽちゃしていました。
{AD750A97-914E-4E1D-8EBB-E586E8F5554B}

中学に入るとだんだん自分は友達よりかなりデカイと気づく。。
 
1番嫌だったのは夏のプールの授業だ。。
当時60キロあるかないか位。。
高校1年で63キロでした。
 
身体つきが変わってくる年頃もあったがとにかく胸より腹がパンパンで恥ずかしかった。
 
 
プールの授業の時、入れない生徒は先生に自己申告しなくてはいけない。
 
{19F8E5EA-7537-4CCD-9829-E0EC2A6A1DBB}

2クラス一緒に入るのだが、、
私より太っていた人はいなかった。。
 
絶対に入れない。。
水着になんてなれない!!
 
プールの授業のたび嘘の申告を言い続けた。。
 
 
ある日、プールが始まるときに私だけ名前を呼ばれみんながいる前で体育教師に怒鳴られた
 ↓
{83F7C64E-060A-4F26-86DB-AF53E04C1FDC}

当たり前だが私が悪い。。
しかし私はそれでも入らず。。
 
プールの日は朝から具合が悪くなり?学校を休んでいた。。
 
成績表は。。
 
「体育1」でした。
細かい評価があるのだがそれも全て「C」でした。
 
{67269DCE-0685-4F3A-AA9A-B4211CAE7AB7}

悲しい思い出でした( ;∀;)
 
 
プールの日は朝から本当に具合が悪くなったのです!休むと決まった瞬間、元気になりましたけど。。(笑)
 
今頃プールの時間だと思うと、、休めたから安心していいのに胸の中はモヤモヤしていたのを覚えています。
 
 
実は20代前半の頃に痩せたくて入会金を払いジムに通った経験もありスイミングもやりましたが、、、、、、
一言で言うなら涙が出たほど悲しかった。
 
 
 
今、運動もせず減量し、体調も良く肌つや良く健康でいるので最後まで私は運動しません!
 
家事をしたり作業を手伝ったりしますが、日常生活の中ですぐに横にならない事だけ気をつけています。
 
関連記事