桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

質問に答えます【ヨーグルト&食事バランス】

いつも、素敵なブログをありがとうございます!モチベーション高く&漫画も描く余裕毎日…元気なブログが日々の励みになっています☆
日々、感じている事を質問させてください!

 

 ●「ホットヨーグルト」について

①食べておられるヨーグルトはすべて「ホットヨーグルト」ですか?

 

質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そうです!ホットヨーグルトです。

理由はお通じを改善するために腸内の善玉菌の働きを活発にするためです。

初めてホットヨーグルトを食べた時は「ヴェーまずい!」と思いましたがレンジで20秒ほど軽く温めると喉や胸に温かさが広がりハマりました。

 

②毎食何グラムくらいですか? 

 

カップが100グラム入るものなので1日に3回食べれば300グラム。

1日に2回は食べるようにしていますが絶対ではないです。

③ヨーグルトにこだわりはありますか? 

  

便秘知らずのわたしが糖質ダイエットを始めて便秘になり「腸内フローラ」を2週間やりました。

そのあとも2週間ずつヨーグルトを変え試しましたが最後は「恵」にもどりました。

恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト

f:id:cheboo:20180401213003j:plain

 

●朝ご飯の器から「食のバランスを考えておられるな」と、感じるのですが

①総量何グラム等、こだわりはありますか?

②彩など目で楽しむために、色味にこだわりはありますか?

 

食事の量は「腹八分」を目安にしています。細かく計算などはしていません。

バランスは「いろんな種類を少しずつ」を意識しています。白・赤・黄・緑・茶などいろんな「色」の食材を使うと栄養が偏らないです。

大雑把な性格なので我が家の畑にある野菜で何か和えたりかなり適当です。

ヨーグルトのカップも昔、塩プリンが入っていたガラス容器で可愛いのでとっておいたものです。 

 

たくさんの質問をすみません…。

まだまだ、ダイエットでは私は道半ば…。今日も明日も元気に過ごしたいと思っています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

お返事頂けると嬉しい嬉しいです! 

 

今日も明日も元気に過ごす。

素晴らしい言葉!

私、元気に過ごせる幸せを身体で感じるようになってから「元気」って素晴らしい!

動ける身体って素晴らしい!心底感じました。

 

減量し健康になれた幸せをずっと忘れないで今後も続けていきます。

これからもよろしくお願いします。