桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

塩飴は砂糖のかたまり。。

先日スーパーへ行き飴の前を通りました。

 

「のど飴は甘くないから糖質低い?」

表示を見てみた。

 

うぉぉー!
砂糖の塊じゃないか!

{B4AB56CE-C414-43BB-9F44-C118B56C1221}

  

塩飴はどうだ?塩だよ!塩と書いてあるよ!

 

実際は砂糖の塊だった。。

そうか。。塩の塊ならしょっぱくってたべれんよね。。

 {D881C2DC-90B3-48BC-8FE1-1307E78968EF}

  
こんなものがありました!
糖質90パーセントオフのど飴!
糖質は一粒0.26グラム
 
どんな味なんだろうか。。
興味は湧いたが口寂しくもないのにあえて食べるのは嫌だったのでやめました。
 
{73C910AD-95DC-482B-84C8-82975E4F5A49}

 

口寂しくて何かしら口の中に食べ物をいれていたダイエット前の自分を根っこの部分から変えたい!
 
変えます!
  
それにしても飴は要注意です。

 

外出しているときなどもの凄く空腹になったとき緊急用に一粒舐めるのには良いと思いますが、私ならただ甘いだけの飴よりポリフェノールを含んだカカオチョコを一粒食べます。

 

関連記事

買い物のチェックポイント↓ 

www.buko-diet.net