桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

インフル予防には20分おきの水分補給!便秘や冷えにも【食事&体重記録】

おはようございます!

ダイエット前 85.3キロ
今朝の体重  59.9キロ
昨日の体重  59.9キロ ±0グラム

合計  −25.4キロ

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール

  f:id:cheboo:20190119174910j:image

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20190119172057j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

具だくさん豚汁

納豆キムチ鰹節

アサリ煮(昨夜の余り物)

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190119172117j:image

もずく酢

豚汁

鶏胸肉の香草焼き

もち麦入り白米

豆腐の味噌漬け

f:id:cheboo:20190119234749j:image

旅行のお土産で買った「豆腐のみそ漬け」

チーズみたいな味でテレビでも紹介され絶品と書いてあり買ってみたが。。

味は。。燻製卵の白身部分をゴムっぽくした感じで燻製より味を薄くした感じでした。。

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190119235237j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

豚汁

おから入り豆腐ハンバーグ

f:id:cheboo:20190119235239j:image

豆腐ハンバーグにおからパウダーを加えて食物繊維たっぷりです!

大根おろしを盛って鰹節をパラパラ〜

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20190120074203j:image

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます^_^

今日は日曜日!娘のお弁当もないので今朝は楽々でした(^^)

 

インフルが流行っているみたいなので皆さんも充分に気をつけてくださいね!

乾燥していると菌が喉の粘膜に付きやすいので「20分おきに水やお茶」を一口飲んで胃に流してしまうと予防になるそうです。

20分に一回。。( ̄▽ ̄)意識するだけでも違うと思うのです。ほんの一口でよいそうです^_^

便秘対策や血行をよくして冷えを防ぐのにも水分補給は良い!

私は1日2リットルは水を飲むようにしています!(常温の硬水)寝る前は白湯です(^ ^)

 

では今日も元気にエイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事