桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!(講談社より書籍化)

ママ友から「友達」へ

こんにちは。

昨日は友達にお願いしていたものを持ってきてくれました!
「カルディ行くけどなんか欲しいのあったらついでに買っとくよー」とわざわざ連絡をくれ買ってきてくれたのです。。ありがたいです!
 
大好きなカルディの新商品

f:id:cheboo:20190503110952j:plain

水出しアイスコーヒーのボトルセット 

 
ボトルが可愛い!
私は新しいものを買うと「使うのが勿体ない」というタイプではなくどんどん使いたくなります!使うのが楽しみです!

f:id:cheboo:20190503110950j:plain

 

 

もう1つ、これです!
かわいい巾着〜
お買い物に行くときに丁度良いサイズ!
友達とお揃い〜!

f:id:cheboo:20190503112822j:plain


中身は「さ。し。す。せ。そ」

f:id:cheboo:20190503110945j:plain

 

お菓子はお茶請けに出します。
「きな粉ねじり」って子供の頃からありますよね。
食べないでも散々食べてきたから味がわかります。。
f:id:cheboo:20190503110943j:plain
 

 
彼女は20年以上前に「ママさんクラス」で知り合いました。
隣の地区ということもあり仲良しでした。
 
子供が同級生なのでずっと「ママ友」でした。
当時は「適度な距離」をお互いにうまく取りながら良い関係を続けていました。
 
昨日、我が家に届けに来てくれて1時間半ほどでしたが会話が止まらないほど盛り上がりました(^_^)
 
話題の中心は子供の話、更年期の話!
友達が「ママ友時代から20年以上経って子供達も大きくなって私らも年取るわけだよね〜。ぶーちゃんが近くにいてくれて良かったよ。でなきゃここで暮らすには当時はキツすぎた」と言っていた。
 
「あと数年、子供にまだお金がかかるけど子育て終わったら女子会旅行しようよ!」と。
 
「おばさん女子会」( ̄▽ ̄)
 
友達の言葉が嬉しかった。
 
「ママ友」って子供を通しての「ママ友」だが
今は「友達」として付き合っていける仲に!
 
連休中、作業等で外に出れない私に「ついでに買うよ〜」と気を使わせないようにサラっと言ってくれる彼女の優しさ心遣いが嬉しかったです。