桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

アク抜きしてあるツヤツヤわらび【ゆる糖質制限メニュー】

おはようございます!

f:id:cheboo:20200506193615j:image

昨日の食事記録

朝ごはん

コーヒー

きな粉おからヨーグルト

サラダ

キゥイフルーツ半分

  

昼ごはん

f:id:cheboo:20200506193416j:image

めかぶ酢

味噌汁

豚もも肉炒め

納豆キムチ

きゅうりマヨ


f:id:cheboo:20200506193412j:image

味噌汁の具は豆腐、椎茸、玉ねぎの葉^_^

 

夜ごはん

ご近所の方にワラビをいただきました!

f:id:cheboo:20200506193615j:image

アク抜きしてありました!


f:id:cheboo:20200506193621j:image

すっっごい綺麗!わらび艶々!


f:id:cheboo:20200506193610j:image

わらび、椎茸、油揚げ、ちくわと一緒に軽く煮ました。


f:id:cheboo:20200506193638j:image

わらびのナムル白ごまと一緒に。


f:id:cheboo:20200506193631j:image

サラダ


f:id:cheboo:20200506193627j:image

めかぶ酢

味噌汁(糸寒天のせました)

冷奴

 

綺麗にアク抜きをしてくれたご近所さん

優しくチャーミングな方なのです。

夕方、旦那さんと2人でウォーキング姿を見ると微笑ましく感じ私も子供達が巣立って夫婦2人になったらこんな夫婦になりたいなーと思える方なのです。

f:id:cheboo:20200506193615j:image

感謝して美味しくいただきました!

私の住んでいるところは凄い田舎で不便だけど人の温かさを沢山貰っています。私は田舎が好きだ!大好きです^_^

 

連休も終わりましたが農作業に終わりはありません。今日も元気に!!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶