桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

両親のお誕生日【ゆる糖質メニュー】

おはようございます! 

昨日は父の76歳の誕生日でした!  

昨日の食事記録

朝ごはん

ホットコーヒー

 

昼ごはん

昨日は父の誕生日だったので実家に行きました。

母も同じ11月生まれなのでケーキ2つ

小さめのホール2つ買いました(*^^*)

f:id:cheboo:20191110002635j:image

お惣菜なども妹と買い実家へ。
f:id:cheboo:20191110002631j:image
可愛い花束も一緒に!
f:id:cheboo:20191110002626j:image
f:id:cheboo:20191110002622j:image

娘も来てくれました!

妹の子供達も来てくれました(*^^*)

f:id:cheboo:20191110002615j:image

みんなが来ると聞いて前の晩に母がおでんを作ってくれていました。

母の作ってくれたおでんは「母の味」

ケーキもお惣菜も美味しかったけど

母が作ってくれたおでんは最高に美味しかったです。

f:id:cheboo:20191110002618j:image

 

夜ごはん

ジョナサンで妹と子供達と一緒に。

f:id:cheboo:20191110002715j:image

 

父親76歳を迎えることができました。

大病してから長い介護生活があり2回ほどもうダメか、、、という時もありましたが持ち直して今も生きています^_^

父が元気な頃は「親はいて当たり前」「親はいつまでもこのままが普通」と思っていましたが大病し色んな場面を見て「必ずお別れする時が来るのだ」に変わりました。

私自身もそういう年齢になったんだなと実感。。

誕生日ケーキも食べれない父でしたが

私の顔、妹の顔、孫の顔を見て笑顔になっていたので嬉しかったのだと思う。

来年も誕生日を迎えられたら良いなぁ〜と思いました。

母は今月で73歳になります。

元気元気でよく笑いよく喋り良く食べていました(^○^)

母の笑顔はみんなを笑顔にするほど明るいオーラがある母です(≧∀≦)

 

一日一日を大切に!

今日も前進していきます!

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶